Amebaニュース

劇場版コナン×B’z、5年ぶり5度目のタッグ! 「今までと違う気分で制作」 

2月26日(金) 5:00

 劇場版20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の主題歌アーティストがB’zに決定。劇場版コナンとB’zのタッグは、本作が5年ぶりであり5回目。また、B’zの書き下ろしとなる主題歌「世界はあなたの色になる」が使用されている90秒予告も解禁となった。

【関連】『名探偵コナン』フォトギャラリー

 原作の超重要キャラクターが総出演し、頂上決戦を展開するという本作。リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。瞳の特徴から、「黒ずくめの組織」NO.2のラムかもしれないと恐れる灰原と、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!組織の目的とは?謎の女性との関係とは?

 B’zはこれまで、劇場版とTVシリーズを合わせてコナン主題歌を9曲担当しており、劇場版10作目、15作目…と記念すべき節目には必ずタッグを組んできた。本作主題歌「世界はあなたの色になる」は、シナリオを読み、いつもとは違うコナンの影の部分にインスパイアされて書き下した楽曲だという。原作者・青山剛昌が、企画始動時に寄せた「今度の映画は真っ黒な話ですが、観終ったあと何色の気持ちになれるかはあなた次第です(笑)」というコメントと対になるようなアンサーソングに仕上がっている。

 今回の主題歌担当について、B’zは「主題歌を担当させて頂き光栄です」と喜びを言葉にし、「劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、楽曲のほうも今までと違う気分で制作しました。この曲が劇場およびTVで流れるのを楽しみにしております」と、曲に込めた思いを語った。

 『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は、4月16日より公開。

■関連記事
B’z松本孝弘、ジョニデ&ジョー・ペリーと3ショット!  グラミー授賞式で実現
天海祐希、『名探偵コナン』の宿敵“黒ずくめの組織”の一員に! ゲスト声優史上初
市川海老蔵、「漫画やアニメの仕事ほど怖いものはない」自分ルールを曲げた『コナン』
劇場版『名探偵コナン』ビジュアル解禁!コナン×赤井×安室×ジン、重要キャラ総出演
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ