Amebaニュース

フリーアナウンサー住吉美紀 結婚で「主婦の意見に共感できるかも」

2月22日(月) 11:00

提供:


──新婚の住吉美紀さん、生活の変化は?

実はまだ一緒に住んでないんですよ。いま引越し作業真っ最中で、皆さんから「おめでとう」と言ってもらうのが、結婚した実感が一番湧きますね。
結婚すると生活感が変わってくるので、そのへんもリスナーの受け止め度が変わるといいなと思っていますね。主婦の意見に共感できるみたいな(笑)。
お互いにフルタイムで働く者同士なので、最初は時間帯の仕分けからですね。
この年代に入っての結婚は違いますね、”ありがたい!”みたいなね、何でもかんでもありがたいと思いますよ(笑)。

──結婚式の準備で、男性の「全部任せるよ」はアリ・ナシ?

これは、けっこう共感しますよ。一緒に決めるかどうかというのと、決めたのに、決めた事に対して文句言っちゃう……というので揉めますよね。「いいって言ったじゃん!」みたいな、それは既にありますね(笑)。
1回目の結婚のときは、この職業じゃないですか?自分が企画から番組進行まで……みたいな感じで(笑)。フロアディレクターみたいに、当日ドレス着ながらバンドに指示とかやっちゃったんですよ。すごいネガティブな思い出として、ただ、しんどかったみたいな(笑)。
振り返ったときに、高砂の新婦席に新郎の友達が座って飲んでたんですよ。それ見たときに、めっちゃイラッとして(笑)。”なんで、わたしだけ走り回っているんだ”って思っちゃったりしてね。



【住吉美紀 & 坂本美雨 出演】
「TOKYO FM ホリデースペシャル 自分らしく生きる・働く supported by JICA」
スペシャルイベント
80組160名様ご招待!
詳細はこちら

パーソナリティの鈴木おさむが、ゲストの旬な話題を掘り下げるTOKYO FM「よんぱち」。ラジオならではのココだけの話にご期待ください。
2016年2月26日(金)の放送は、お笑いコンビ・鬼ヶ島、アンガールズ、女子高生起業家・椎木里佳さんが生登場。ホットな話題をお届けします。

【あわせて読みたい】
松下奈緒×上田晋也 バカボンのパパとママ対談が実現!
篠原ともえ×ももいろクローバーZの仲良し対談 「れにちゃん号泣事件」とは?
鈴木亮平、三島由紀夫の “完璧な肉体美”にプレッシャー!?

<番組概要>

番組名:「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MISTER~」
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、三浦茉莉
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。
TOKYO FM+

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ