Amebaニュース

安田顕、とにかく明るい安村らが『クレヨンしんちゃん』ゲスト声優に!

2/17(水) 20:07

劇団ひとりが高橋渉監督とともに脚本を担当したことでも話題のシリーズ24作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』のゲスト声優を、安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村の3人がつとめることが明らかになった。

人気演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、ドラマ『下町ロケット』や映画『俳優 亀岡拓次』の好演でも話題の安田が演じるのは、しんちゃんたちの幼稚園に転園して来た謎の少女・サキの父親、そして“夢”の研究者である貫庭玉夢彦(ぬばたま・ゆめひこ)役。

吉瀬がサキの母親であり、夢彦の妻である貫庭玉サユリ役を演じ、とにかく明るい安村は本人役で出演する。

今回の出演に安田は「お話をいただき、とても嬉しく、長きにわたって子どもたちに笑顔を与えてくれる作品に携わることができ、本当に光栄です。今回、私がいただいた夢彦は、娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました。笑いと感動の映画です。是非、ご覧ください」とコメント。

とにかく明るい安村は「『とにかく明るい安村』としてしんちゃんや家族やお友だちと同じ画面に出れるのがとても嬉しくて信じられません!」と述べると、「まさか自分がこの仕事をやれるとは思っても見なかったので楽しみです!声の収録中も安心して下さい、穿いてますよ!」と話している。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』は4月16日より全国東宝系にて公開となる。

MOVIE Collection

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ