Amebaニュース

『金スマ』突如番組名変更 TBS「笑顔があふれる番組に…」

2月12日(金) 12:03

提供:
 人気アイドルグループ・SMAPの中居正広(43)が司会を務めるTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』(毎週金曜 後9:00)が、きょう12日放送回より番組名を『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に変更することが明らかになった。

 「金スマ」の愛称で知られる同番組はもともと、1980年代に「金妻」の愛称で知られた同局系ドラマ『金曜日の妻たちへ』をもじったもの。SMAPの「スマ」の意味合いも込めていたと思われ、15年続く長寿番組となっている。

 同局番組宣伝部はORICON STYLEの取材に対し「放送15年、600回を迎えるにあたり、視聴者の皆様も番組出演者・スタッフ一同も笑顔があふれる番組に…という想いを込めて番組タイトルを変更致しました」と説明。企画内容は「今までどおりで変更ございません」としている。

 前週放送では番組名変更に触れておらず、突如、公式サイトの一部やラテ欄が変更されたことからファンにさまざまな憶測を呼んでいた。なお、放送日当日の12日正午現在でも公式サイトのロゴは旧番組名のままとなっている。


【関連記事】
SMAP、5人で「涙のキッス」歌う 会見後初収録の模様が放送 ファンも感動「最高」 (16年02月08日)
<昨年>SMAP、解散危機を暴露 メンバーが語る本音とは…
戸田恵子、SMAPは「愚痴言わない」 14年前の共演秘話明かす (13年09月30日)
草なぎ剛「結婚を考えた人いた」 稲垣に気を使っていたことも告白 (15年05月11日)
SMAP・香取、ライブでのトラブル明かす「中居くんと木村くんの衣装が逆に」 (14年11月10日)
ORICON NEWS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ