Amebaニュース

忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかったものとは?『ファインディング・ドリー』最新映像!

2月11日(木) 18:24

2003年に公開され、興収110億円の大ヒットとなった『ファインディング・ニモ』のその後を描いた『ファインディング・ドリー』。ニモとマーリン親子の親友で忘れんぼうのナンヨウハギのドリーを主人公にしたこの映画の最新映像が解禁となった。

今回の舞台は、カクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーとともに、愛する息子ニモを人間の世界から救出した冒険の旅から1年後。固い絆で結ばれた3匹は平穏な日々を過ごしていたが、ある夜ドリーは夢で「家族の思い出」を思い出す。

解禁となった映像は、ドリーが寝言で「ママ、泣かないで…、大丈夫…」と言うシーンからスタート。その声に心配になったニモがドリーのところに行くも、すでに姿はなく、寝ぼけたドリーは目をつぶりながらサンゴに向かって泳ぎ続け、マーリンがドリーに「寝言までおしゃべりなのか」と呆れるシーンが描かれている。

昔のことはもちろん、ついさっき起きたこともすぐに忘れてしまうドリーが、この夢をきっかけに、なんと「家族の思い出」を思い出す。が、そこはやっぱりドリー。「思い出したのよ」と言った直後に「何の話だっけ?」とすぐに忘れてしまったり。

本作は、そんなドリーを主人公に、忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかったものを求めて、ニモと一緒に繰り広げる奇跡の冒険の物語になっている。

『ファインディング・ドリー』は7月16日より全国公開となる。

MOVIE Collection

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ