Amebaニュース

前回大賞作品「壁ドンを やってくれるの ルンバだけ」を超える作品は?『第11回あなたが選ぶオタク川柳』投票受付中!

2月9日(火) 16:50

雑誌を読む女性(イメージ)
インターリンクは、特設ページ内にて『第11回あなたが選ぶオタク川柳』の予選を通過した川柳20句の投票を2016年3月7日(月)まで受付中。

今年で11回目を迎える『第11回あなたが選ぶオタク川柳』は、オタクに関することをテーマにした川柳で、今年の応募総数は8,529句だという。予選を通過した川柳は、「この冬の 挨拶代わり 『推し松』は?」や、「あれしきで 爆買いだとは 笑わせる」など、計20句。また、八代目にゃこ式部候補キャラクターを決める「ロリータ系猫耳キャラコンテスト(二次元・三次元)」の投票も受付中。

投票方法は、特設ページ内の投票フォームにて、お気に入りの川柳・猫耳女子キャラ(二次元・三次元)を選択し、必要事項を記入することで投票可能。投票者の中から抽選で、現金や商品券を貰うことが出来る。

投票受付期間は3月7日(月)まで。大賞発表は、3月18日(金)にオタク川柳ホームページまたは、同社発行のメールマガジン「オタ通」内にて発表するとのこと。


【関連リンク】
簡単でおいしい!一人暮らし大学生におすすめのお手軽缶詰レシピ【おかず系】
「二人のり しあわせなのは 二人だけ」“第6回「交通安全」川柳コンテスト”入選作品発表!
市村正親 篠原涼子はできた妻。自分は息子みたい
​月曜から夜ふかし、上司のナマイキな子供の面倒をみている会社員がプチ虐待
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ