Amebaニュース

モー娘。 鈴木香音卒業に同期・生田衣梨奈が心境吐露

2月9日(火) 15:25

モーニング娘。'16の鈴木香音(17)が、3月12日から始まる「モーニング娘。'16 コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~」の最終日をもって卒業することが発表され、現役メンバーらが心境をブログにつづっている。

鈴木は福祉に関わるお仕事をしたいという意思を明らかにしており、石田亜佑美(19)は

「モーニング娘。として一緒に活動してて、鈴木さんの笑顔に力をもらった瞬間がたくさんあります。
加入して一番最初に仲良くなれた先輩は、鈴木さんでした
先輩に対して仲良く……
っていうのもなんかおかしいかもしれないけど、、、お話しできる人がいるって、すっごく嬉しかったんです」

とこれまでの感謝の気持ちを述べると共に

「きっと福祉のお仕事の中でも、
人を楽しませて、今と変わらずたくさんの笑顔に包まれる鈴木さんがいると思います
卒業はすごく寂しいけど
新しい夢に向かう鈴木さんを応援します!」

と、寂しいが、今後の鈴木の活動にエールを送った。

また飯窪春菜(21)は、

「私たちは発表の少し前に鈴木さんの口から聞きましたが、鞘師さんの時と同じくらい衝撃が大きかったです。 それでも、鈴木さんが新たに進む夢として見つけた『福祉関係のお仕事』は、なんだかとても納得できるところもあり、
鈴木さんの持ち前の明るさと笑顔で、きっと素敵な未来が待っているんだろうなと思います!」

と、衝撃を受けたことも吐露。鈴木と同期の生田衣梨奈(18)は、

「9期メンバーは2人になっても気持ちは4人で頑張ります!!!!!」

とコメントした。9期は生田・譜久村・鞘師・鈴木の4人。昨年末、鞘師里保(17)が卒業したことに続く寂しさをにじませつつ、これからも頑張ると宣言した。

ファンからは

「鈴木香音ちゃんの突然の卒業発表で驚きました。
12人のモーニング娘。を精一杯応援しようと思います。
モーニング娘。は変化し続けるグループですから、
今のメンバーの皆さんもいつかは卒業されるのでしょう。
でも亜佑美ちゃんが居る限り、その姿をずっと応援しています。変わらずに。」
「いままで以上にがんばって応援するからね!
くじけるんじゃないよ!」

など、これからもモー娘。を応援し続けるというコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
・「鈴木香音ちゃん。生田衣梨奈」(モーニング娘。'16 天気組オフィシャルブログ)
・モ娘。鈴木香音 猫似といわれ大喜び「普段たぬき顔と…」
・元モーニング娘。の田中れいな 結婚騒動を否定
・高橋愛 モー娘。鈴木香音卒業発表にコメント「かっこいい」
・飯田圭織 モー娘。デビュー記念日に初期メン振り返る「19年」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ