Amebaニュース

AKB48 Team8「早くクルマを運転したーい!」 クルマサークルで免許取得の道を目指す

1月29日(金) 1:09

提供:
1月28日、AKB48 Team8とトヨタの初のコラボレーション商品となるカーナビゲーションシステムの記者発表会が、メガウェブトヨタシティショウケース1Fメガステージにて行われた。



AKB48 Team 8は、トヨタが活動をサポートする「会いに行くアイドル」をコンセプトとする、全国47都道府県の代表で構成されたグループで、地域に密着した活動を行っている。この日のイベントには、佐藤七海(岩手)、舞木香純(福島)、吉川七瀬(千葉)、佐藤栞(新潟)、太田奈緒(京都)、行天優莉奈(香川)の6人が出席した。



この日より発売となった「AKB48 Team 8 オリジナル ナビ」は、メンバー47人がご当地の言葉でドライバーをナビゲートするもので、約1740通りの音声フレーズが収録されている。お気に入りのメンバーによるルート案内の他、バラエティ豊かなご当地ネタなどを収録し、ドライブの気分を盛り上げてくれる楽しい仕様となっている。



今回の発表会では、「~一緒にドライブしよ?トヨタとアイドルがカーナビを開発!~」と題し、抽選で選ばれた200人のファンも招いて、新商品のアピールや、オリジナル曲「47 の素敵な街へ」などのパフォーマンスも行われた。



挨拶で「私たちAKB48 Team8 "クルマサークル"です!」と自己紹介した6人は、もちろん自動車が大好きで、「木更津でイベントをしたときにゴーカートでレースをしてすごく楽しかった!早く免許をとってクルマを運転したい」と吉川七瀬さんはアピールした。



そんな彼女たちにイベントの最後にサプライズが行われ、クルマサークルの活動の一環として「免許取得への道」が発表された。6人は突然の発表に全員が目を丸くして驚き、「まさかと思ってもなかったので、すごくワクワクしてます。早く免許を取ってレースカーにも乗りたい」太田奈緒さんは喜んでいた。
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
AKB紅白で高城亜樹が卒業発表 これからは女優の道を (2015年12月17日)
GirlsNews

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ