渡辺直美 メイクアイテム全公開「下地なし」「ビューラー不使用」

渡辺直美 24時間特別生放送!AmebaFRESH!より

渡辺直美 メイクアイテム全公開「下地なし」「ビューラー不使用」

1月25日(月) 12:28

25日朝、無料動画サービス「AmebaFRESH!」にて24時間生配信中のお笑い芸人の渡辺直 美が、寝起きからの入浴、メイクシーンを公開。綺麗なメイク顔が評判の渡辺が“生メイ ク”をする様子は、“保存モノ”として話題になった。

渡辺は、髪は朝シャン派。ツヤツヤの髪は、「ナイトキャップ」+「アンファーのシャン プー」で、それ以外は何もしていないという。メイクについては、いつも大体15分。本気 になれば5分で終わらせることもできるという渡辺のこだわりは、「とにかく崩れないこ と」だとか。

化粧水と乳液はエスティ・ローダー、ファウンデーションは液体タイプは肌荒れしてしま うそうで、「粉」派。渡辺イチオシは、汗をかいてもヨレないという「セフィーヌ クウェットパウダーOC110」。これは粒子が細かいため、肌にフィットするそうで、下地 無しでOK、あまり厚く塗り過ぎないのがポイント。チャットルームには、

「かいます!」
「買うべしやね」
「コンシーラー使わんとか最強」
「え、すごい!!!」

と、メイクの常識を覆す渡辺の手順に驚く声が続出。また、アイシャドウは「ルナソル」 ブランドで、目尻に向かって濃い色のものを使用。眉毛は「インテグレート アイブロー& ノーズシャドー BR731」で目頭はほとんど塗らない。アイラインは現在「ドーリーウイン ク」のブラウン、マスカラは「デジャヴ」のもの、チークは「MAC パウダーブラッシュ/ トレスチーク」の「モダンマンダリン」という色を使用しているとのこと。なお、渡辺が着 けている真っ赤な色が印象的な口紅は「WATOSA レッドレッド」。

眉毛の形は「顔に合った形」が大事、アイラインは二重に合わせた幅を調整しながらひく こと、つけまつげをつけるときはビューラーはやらないなど、渡辺流メイクのこだわりが 散りばめられた動画は、

「これレギュラーにしてほしい」
「まじ 再放送してほしーー」

と大好評。メイク本を出して欲しいという要望や、メイク相談も多く、渡辺は「一重の人 はむしろそれを武器にしたメイクをするといいかも」などとアドバイス。大事なのは自分 の顔や肌質を知ること、というスタンスのようだ。

【関連記事】
・渡辺直美"24時間"特別生放送!(AmebaFRESH!)
・渡辺直美 メイク落とし初公開&まさかの美肌の秘訣明かす
・渡辺直美が24時間生動画を配信「1000万人でレクサス」宣言
・渡辺直美が24時間生配信で高級寿司、食べ方がエロいと話題に
・渡辺直美 密着生配信でカラオケ披露、コメント殺到で視聴数も急上昇
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ