増田有華 AKB梅田彩佳の卒業発表で同期への思い語る

※増田有華オフィシャルブログより

増田有華 AKB梅田彩佳の卒業発表で同期への思い語る

1月24日(日) 14:14

AKB48の元メンバーである増田有華(24)が、梅田彩佳(27)のAKBグループ卒業発表を受け、ブログでコメントを残している。

梅田は23日、『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2016』でAKBグループを卒業することを発表。デビューして10年目の区切りの年に、新たな一歩を踏み出す決意をしたことを報告した。

増田&梅田の2人は2006年2月26日にデビューしたAKBの二期生。他に大島優子、秋元才加など17名が活動していた。しかし次々と卒業していき、現在AKBで活動しているのは宮澤佐江、小林香菜、梅田の3人のみ。梅田以外の2人も、宮澤は昨年12月16日に、小林は今月17日にそれぞれ卒業を発表していた。今回梅田が卒業を発表したことにより、二期生は全員AKBから卒業することになる。

増田はこの発表を受けてブログを更新。

「10周年目前に二期生みんながAKBグループを卒業するって、なんだかまだ実感が湧きません」

とコメントした。一方で二期生は定期的に会っていることを報告し、

「恵まれた同期の仲間と、これからも励ましあっていこうと思います」
「皆んなバラバラだけど、また同じ方向を向いて頑張れるとおもうと、すごく心強い」

と告白し、「卒業発表お疲れ様!そして、おめでとう」と梅田を労った。

これを見たファンからは、「梅ちゃんの卒業寂しいけど前向きに頑張ってもらいたいね!」「ついにこの時が来てしまったかって感じ」「2期生だいすきー!!!」など、様々なコメントが多数寄せられた。

【関連記事】
・「二期生」(増田有華オフィシャルブログ)
・板野友美 AKB48卒業の永尾まりやとのツーショット公開
・高城亜樹 卒業公演を終え、波乱万丈のAKB人生を振り返る
・柏木由紀 1ヶ月で60時間、モンハン漬けの毎日「ゲーム廃人」
・松井玲奈 昨年髪をバッサリ切った理由をブログで初報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ