武田久美子 アメリカでの離婚後の子供事情明かす「慣れてきた」

※武田久美子オフィシャルブログより

武田久美子 アメリカでの離婚後の子供事情明かす「慣れてきた」

1月21日(木) 15:48

女優の武田久美子(47)が、元夫のアメリカ人男性との離婚が成立したことをブログで報告した。

2000年に結婚し、2002年には長女を授かっていた武田。しかしその後はすれ違いが続き、夫の方が切り出したことをきっかけに2014年には離婚協議を始めていたという。

「やっと晴れて終わったという感じです!
日本でのように、離婚届にサインをして終わると言うシンプルな事ではこちらでは行かなかった為、時間がかかってしまいました。」

と喜びの報告。

「過去に毎日娘と生活をしていた私自身が、メインの親権を持っていますが、アメリカでは両親のもとを子供は行ったり来たりする生活が基本なんです。」

などとアメリカならではの事情を紹介し、娘も2年前から、1か月のうち3分の1は父親の家に行っていることも明かした。

ちなみに、そういった事情について、武田は

「始めの内は勿論慣れなくってどうしようと思いましたが、人間時間が経つと少し慣れて来るようになるもんなんです。(笑)」

とコメント。娘が大学に行くまではアメリカにいて娘のサポートをし、日本との間を行ったり来たりしながら芸能活動をしていくとのことだ。


【関連記事】
・「離婚成立!!!」(武田久美子オフィシャルブログ)
・井上和香 雪の影響で箱根から小田急線、目撃情報寄せられる
・ざわちん 黒髪ウィッグのセーラー服姿公開「若返ったかな?」
・藤本美貴 息子と雪で作った「アナ雪」オラフ公開
・とよた真帆 中山忍に誕生日サプライズパーティーで2ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ