徳永千奈美 留学から1ヶ月振り返り「全く英語喋れない」

※徳永千奈美オフィシャルブログのスクリーンショットです

徳永千奈美 留学から1ヶ月振り返り「全く英語喋れない」

1月19日(火) 15:18

活動無期限停止中のBerryz工房のメンバー・徳永千奈美(23)が、海外留学の感想をブログやInstagramで報告している。

 徳永が所属していたBerryz工房は2015年3月に無期限で活動休止。その後、徳永はハロー!プロジェクト・アドバイザーの「見習い」として、制作側の仕事に携わってきた。その中で、英語を頑張りたいという思いが強くなり、留学を決意。昨年11月に、12月から留学に行くことを発表し、

「もっともっと世界中の方にハロー!プロジェクトの良さを知ってもらいたいし、そのお手伝いができたらいいな。と思っています!」

と熱い想いを表明していた。

 徳永は17日にブログを更新し、留学してから1カ月以上経ったことを報告。

「まだ全く英語喋れない」
「結局、笑顔でごまかすクセがついてる」

としながらも、

「でも留学してすっごくよかったなって思う」
「日本にいたら会えない人たちとお友達になれて、たくさんの人に支えてもらってます!」

と、留学を満喫しながら、

「絶対に英語喋れるようになる!!!」

と前向きにコメントしている。英語に慣れるよう、毎日英語で日記を書くなど、努力も続けているそうだ。

 これを見たファンからは、

「千奈美ちゃん頑張れ」
「どんなときも千奈美らしくね!」
「これからこれから!!」

など、温かい応援の声が多数寄せられている。

【関連記事】
・「留学してから1カ月以上経ちました! まだ全く英語喋れない レストランとかアイス買...」(徳永千奈美 オフィシャルブログ)
・徳永千奈美 素足でゴキブリを踏み「すごい感触だった」
・高橋愛 研修生審査員でハロプロメンバーとの写真公開
・辻希美 長女との変顔を多数披露、鼻の中に指突っ込む
・田中れいな 加工なしの自撮りに自画自賛「詐欺ってないよ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ