活動無期限停止中のBerryz工房のメンバー・徳永千奈美(23)が、海外留学の感想をブログやInstagramで報告している。
徳永が所属していたBerryz工房は2015年3月に無期限で活動休止。その後、徳永はハロー!プロジェクト・アドバイザーの「見習い」として、制作側の仕事に携わってきた。その中で、英語を頑張りたいという思いが強くなり、留学を決意。昨年11月に、12月から留学に行くことを発表し、
「もっともっと世界中の方にハロー!プロジェクトの良さを知ってもらいたいし、そのお手伝いができたらいいな。と思っています!」
と熱い想いを表明していた。
徳永は17日にブログを更新し、留学してから1カ月以上経ったことを報告。
「まだ全く英語喋れない」
「結局、笑顔でごまかすクセがついてる」
としながらも、
「でも留学してすっごくよかったなって思う」
「日本にいたら会えない人たちとお友達になれて、たくさんの人に支えてもらってます!」
と、留学を満喫しながら、
「絶対に英語喋れるようになる!!!」
と前向きにコメントしている。英語に慣れるよう、毎日英語で日記を書くなど、努力も続けているそうだ。
これを見たファンからは、
「千奈美ちゃん頑張れ」
「どんなときも千奈美らしくね!」
「これからこれから!!」
など、温かい応援の声が多数寄せられている。
【関連記事】
・「留学してから1カ月以上経ちました! まだ全く英語喋れない レストランとかアイス買...」(徳永千奈美 オフィシャルブログ)
・徳永千奈美 素足でゴキブリを踏み「すごい感触だった」
・高橋愛 研修生審査員でハロプロメンバーとの写真公開
・辻希美 長女との変顔を多数披露、鼻の中に指突っ込む
・田中れいな 加工なしの自撮りに自画自賛「詐欺ってないよ!」