Amebaニュース

高橋真麻 天ぷら、麻婆豆腐、焼肉等食べた今の体重を公開

1月16日(土) 15:24

 アナウンサーの高橋真麻(34)がブログで公開している自身のプロフィールが、話題を呼んでいる。

 高橋は15日の投稿で、「質問があったのでお答えしますと 162cm 54キロです~」と身長・体重を告白。これは、14日の記事で「親から ちょっと痩せなさい と言われた」と投稿したことから、ファンに体重を聞かれ、それに答えた形。高橋は続けて「局アナ時代最後の頃は44~46キロで 昨年、一時期58キロまで太り今は54」と過去の体重も告白。「理想は48だけれど、無理なので52キロになれたらなぁ~」と希望を言葉にした。

 一方で、高橋は食べることが大好きな様子。この日の投稿でも、最近は天ぷらや麻婆豆腐、焼肉を食べたことを報告しているほか、普段のブログでも食について頻繁に更新。8日には、ラーメンにチャーハンをつけて食べたことを報告しており、普段なら餃子もつけるところ、正月太りのため自重したそう。本格的なダイエットに取り組む気はあまりないようだ。

 これを見たファンからは、「全然痩せる必要ない」「心身ともに健康的で充実してるように見えていい」「真麻さんの身長と体重はバランスがとれていいと思います」など、今の体型に好感を持つ声が多数挙がっている。ちなみに、身長162cmの女性の標準体重は57.7kgである。

【関連記事】
・「今の体重」(高橋真麻オフィシャルブログ)
・高橋真麻 ガリガリ時代の自身とDAIGOの2ショット公開
・小林麻耶 デビュー曲が「踊ってみた」登場して大喜び
・松本志のぶ お寿司屋さんの「粋なおもてなし」に感動
・さとう珠緒 43歳になり、熟女ホステス役風?写真公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ