Amebaニュース

デヴィ夫人 SMAP解散に言及「ジャニーズに留まるべきでは」

1月15日(金) 14:32

タレントのデヴィ夫人(75)が自身のブログで、アイドルグループSMAPの解散について言及している。

 1月13日の日刊スポーツとスポーツニッポン朝刊で、SMAPの解散が報じられた。記事によると、木村拓哉は事務所に残り、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人はジャニーズ事務所から独立するとのことである。原因はジャニーズ事務所内の派閥問題。SMAPの育ての親であるマネージャーが、2月で事務所を離れることにというよる事態のようだ。ジャニーズ事務所は、解散についての協議・交渉中であることを認めている。

 デヴィ夫人は、木村以外のメンバーが、育ての親であるマネージャーを追ってジャニーズ事務所から独立しようとしていることについて、

「SMAPに Iマネージャーを担当させたのはジャニーズ事務所であり、Iマネージャーが、その敏腕さを発揮できたのは、ジャニーズという 絶大なる組織のバックがあってのこと。」

として事務所の働きかけが大きかったことを示唆。4人のメンバーの行動に苦言を呈している。

「Iマネージャーに 心よりの感謝を捧げつつも、全てはジャニーズの偉大さのお蔭と、留まるべきではないでしょうか?その方が、全国のSMAPファンも喜ぶでしょう。独立後の“不安”も消えて」

と、SMAPがたどるべき道を示した。

 ファンからは、

「SMAPがジャニーズ事務所に留まって欲しいです。」
「私もデビィ夫人と同じ考えでした!」
「このメンバーと事務所が一体になってこれだけの偉大なグループに成長したのだと思います」

といった、デヴィ夫人に賛成する声が多く寄せられている。

【関連記事】
・「考え直して!SMAPさん」(デヴィ夫人オフィシャルブログ)
・中学生フォークデュオ・さくらしめじ 新曲動画が絶賛
・ファンキー加藤 公式FB運用をスタッフから本人へ
・高橋みなみ 珠理奈「SKE一本化」でファンにフォロー
・NMB山本彩 写メ会で人気の「五郎丸ポーズ」公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ