Amebaニュース

お前しかいない! 絶対に浮気されない女性とは?

1月11日(月) 9:02

世の中にはすました顔をして浮気する男性が意外と多いものです。気づいていないだけで、彼が浮気をしている可能性もなきにしもあらず。いくらバレなくても、浮気されるのはイヤですよね。そこで今回は男性陣に、「こんな彼女なら絶対に浮気しない!」と思える女性の特徴を聞いてみました。

■非の打ちどころがない

・「容姿も性格もよく完璧な女性」(36歳/運輸・倉庫)

・「ナイスバディで穏やかな性格で家事が完璧」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「とにかく顔がかわいくてスタイルがよくて、性格もいい女の子」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

顔やスタイルはもちろん、性格まで美人。その上、家事が得意で仕事もできる。こんな完璧超人でなければ浮気されてしまうなんて、厳しすぎませんか? こう答える男性は、つねに条件の良い女性を探しているのかもしれませんね。

■まさにタイプ!

・「顔も性格も好みの女性」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「巨乳で可愛いならありうるかもしれない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
理想のタイプと付き合えたら、絶対に手放したくないと思うことでしょう。しかし、人の好みは十人十色。相手のツボにドンピシャ! なんてケースはかなりレア。100%になれなくても、近づける努力はしていきましょうか。

■自分がいないと……

・「何かと陰があり気になる存在」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自立している、ほっとけない感じがする」(29歳/医療・福祉/専門職)

デキる女だけどおっちょこちょいだったり、ちょっとした隙が男心をくすぐるのでしょうね。たまに甘えるくらいで我慢すると、「守ってあげたい」「俺がいないと!」と思わせることができそうです。

■愛が伝わってくる

・「すぐにさめたりせず、いつまでも自分への想いが変わらない女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分に尽くしてくれて、こちらもそれに答えなければいけないと思わせてくれるような女性」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「常に笑顔で、私に元気をくれる女性」(38歳/電機/技術職)

ちゃんと自分を愛してくれていると実感できれば、裏切ることなんてできなくなるはず。付き合いが長くなると気持ちがさめてしまいがちですが、そんなときこそ浮気される危険が。言葉だけじゃなく、態度でも愛情を表現するようにしましょう。

■日頃の言動も要チェック!

・「礼儀正しく言葉遣いが丁寧で品格がある人」(32歳/商社・卸/営業職)

・「いつも会話する。お互いに困っていることがあったら相談する。お互いが心をひらくようにする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「追及したりといったところは無いものの、広い視野で細かいところを遠巻きに見ている人。時に凄いカンを働かせる人」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

パートナーに対して尊敬できるポイントがあることも、長く付き合っていくには大事なこと。マナーのような当たり前のことがきちんとできるだけでも、好印象を与えることができます。また、「女の勘」を恐れる男性は多いので、たまには彼にくぎを刺しておけば浮気を予防することができそうです。

病めるときも健やかなるときも、命ある限り愛することを誓った二人でも、浮気の虫が騒ぎだすこともあります。もしかしたら、誰にでもほんの少しは浮気願望があるのかもしれません。でも、相手を思いやる気持ちがあれば、浮気の虫を撃退できるはず。愛する気持ちはもちろん、愛される努力も忘れないようにしたいですね。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数94件(22~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

関連リンク
彼の浮気を防止するためにはどうしたらいいの?!浮気されない女子になるためには
12星座【浮気されない女】ランキング 蠍座はセクシーな魅力で男をトリコに!
浮気の防止は不可能なの? 彼に「浮気されない努力」をしてる?
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ