Amebaニュース

島崎遥香 胡麻アレルギーと小麦を控える食生活を告白

1月10日(日) 15:09

 AKB48の島崎遥香(21)が、自身の食生活に関するエピソードをトークライブアプリ755で明かしている。

 島崎は読者からの「油を使う料理をするなら、油の変わりにごま油を使うのがマイブーム! 健康に良いものが入ってるんだって!!」というコメントに対して「私は血液検査をした時に胡麻が少しアレルギーなのでごま油ではなくココナッツオイルにしてます! あとはお医者さんにすすめられて半年くらい前からなるべく小麦はとらない生活にしてます。 今年は健康第一!」とコメント。

 彼女のいう「小麦はとらない生活」とは、小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種である「グルテン」を控える、「グルテンフリーダイエット」に近いものだと思われる。

 さらに「その他にアレルギーありますか?」という質問に対して「沢山ありますよ!」とコメント。「アレルギー体質なので体質改善目的で食べ物はなるべく和食ですね!」と、自身の体調に向き合った調理の工夫を語っている。

【関連記事】
島崎遥香の755
島崎遥香 療養中の経過報告「まだ完全ではない」
島崎遥香 じゃんけん大会「八百長」疑惑にコメント
島崎遥香「栄養失調みたい」と自身の激ヤセを告白
島崎遥香 21歳迎え「ニャーKB」誕生日ケーキ公開
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ