女優の加藤紀子(42)が、初夢の内容をブログで報告した。その内容とは、デビュー曲でNHK紅白歌合戦に出場するというもので、そして不思議な展開が続く。
〈全身スパンコールの衣装はシワがついたままで一人会場で「マネージャーに付いてきて貰えば良かったー。しかも通されたここ、人の楽屋じゃーん」と歌う前のドタバタオープニング。そして歌うシーンはバッサリカットされていて(振り付けとかもっと派手にすれば良かった…と後悔だけが残ってた)打ち上げしに向かうもお店が日曜日で開いてないという〉
加藤はこれがいい夢なのか何を意味しているのか判別できかねるようだが、「夢占いドットコム」では、衣装に関する記述がある。同サイトによると「くたびれたドレスを着る夢は、少し恋愛に対して疲れているようです」とのことだ。
加藤のデビュー曲は『今度私どこか連れていって下さいよ』(1992年)だ。なお、初夢に関しては北斗晶が「何月何日に見る夢が初夢なのか?」の問題提起をブログで行い、結果1月1~2日にかけてと2日から3日にかけての両方でも良いとの結論に。しかし、北斗は両日とも内容を覚えておらず残念がっているが、「まー今日が良ければ全て良し」とあまり気にしていないようだ。
【関連記事】
・
初夢。(加藤によだれ)
・
北斗晶 「初夢」がいつの夢のなのかについて調べる
・
睡眠障害の樽美酒研二 高級枕でスッと眠れるように
・
年越しイベントのももクロ佐々木 「続けていけたら…」