Amebaニュース

岡本夏生 垢すりを3時間して「モリモリ出まくり」

12/31(木) 14:03

 タレントの岡本夏生(50)が、大晦日に疲労困憊の写真をブログで公開した。「12月31日 劇疲れ」と題されたこのエントリーでは、半目ですっぴんの岡本の顔写真をどアップでいきなり紹介。

 この日は風呂に5時間も入り、テレビを見ながら垢すりをやっていたところ、「劇疲れ」したのだという。さらには、その垢すりをやっている最中のお風呂での自撮り写真も公開。

 髪を振り乱して一心不乱に擦っている様子なのか、髪の毛が顔面を多い、目と口がかろうじて見られる写真だ。そして、肩のあたりも写っている。

「3時間かけて、落としてるナーウ アカモリモリ出まくりだっちゅーの アカ太郎より」

 このように書いており、垢が大量に出たようである。ここでいう「アカ太郎」とは、昔話の「力太郎」に登場するキャラクター主人公。昔、風呂に入ったことのないおじいさんとおばあさんが初めて風呂に入ったところ、垢が大量に出て、この垢を使って赤ちゃんの人形を作ったところ、人間の赤ちゃんになり、「力太郎」と名付けた。

 力太郎はあまりにも大メシ食らいのため、家計を圧迫するために15歳ぐらいになると旅に出ることに。その後、2人の子分を見つけ、化け物退治をし、助けた女性を妻にして幸せに暮らすという話だ。

【関連記事】
12月31日 劇疲れ(岡本夏生の人生ガチンコ過ぎるわよ)
井上和香 バッチリメイクで艶やかな着物姿公開
トリンドル玲奈 紀香に感謝「新しい一歩踏み出せた」
ベッキー 妹との幼少期2ショット公開「男性役」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ