タレントの木下優樹菜(27)がインスタグラムで、娘の言葉に反省したことを報告している。
木下は今年11月3日に第2子となる次女「茉叶菜(まかな)」ちゃんを出産したばかり。日々次女の育児に追われる木下に、長女の莉々菜(3)ちゃんが、
「朝起きてからしばらく経って授乳中にいきなり目の前にきてね
”ママ、笑って?りりに笑って”
て言ってきた。」
「その言葉から彼女のいろいろな想いを悟りほんっっとに反省しました」
とコメント。生まれたばかりの次女を構う母親に寂しさを感じていたようで、娘の言葉に木下は反省したようだ。続けて、
「ベビーベッドに寝かしてもらったBIGsisterちゃん」
と、その後は長女とも遊んだようで、長女がベビーベッドで横になっている写真を公開している。
これに対してフォロワーからは、
「胸が痛くなりました 上の子にはやっぱり我慢させちゃってるところありますよね
私も気を付けないとって思えました!ありがとうございます」
「りりなちゃんの言葉でハッとしました
赤ちゃん返りの激しい娘にイライラしてた毎日を反省して、明日から長女を思いっきり楽しませたいです」
「とにかく、出来る限り上の子優先で乗りきってみてくださいね」
など、木下と長女のやり取りにハッと気付かされたとのコメントや、上の子優先で育児をすると上手く行くなどのアドバイスを送る声が多数寄せられている。
【関連記事】
・木下優樹菜 お風呂上りすっぴん公開でいいね!16万超
・木下優樹菜 生後9日次女の日光浴姿公開「美脚」「足長」
・木下優樹菜 第二子の名前はハワイ語由来「茉叶菜」