Amebaニュース

要チェック! 片思い女子がアプローチのために準備するべきこと7つ

12月2日(水) 9:10



みなさんは、好きな相手にアプローチをするときに、どのような準備をしますか? いきなり好きな人に単刀直入に告白しても、なかなかうまくいきません。告白の成功率を上げるには、相手をよく調べ、しっかりと準備することが大切です。そこで、今回は片思い相手にアプローチする前にするべき準備について、ご紹介します。




■相手のことをよく知る

まずは、相手のことをよく知りましょう。そもそも彼には好きな人や交際中の彼女はいないのでしょうか? 彼の友だちと仲良くなって、聞いてみるといいでしょう。また、彼がどんなタイプの子が好きなのか、何に興味があるのかなどもリサーチしておくといいでしょう。

■自分磨きをする

彼好みの自分になるための努力は欠かせません。きれいになって、彼の目を惹くようにするのです。メイクやファッションなども気を遣いたいですが、それらのアウタービューティー以上にインナービューティーを極めることが大事だと言われています。普段から食べているものや飲んでいるものに気をつけて、規則正しい生活習慣を送るようにしましょう。

■相談する人を見つけておく

「恋は盲目」とはよく言いますが、好きになると冷静な判断ができなくなってきます。アプローチを始める前から、相談する相手を見つけておくといいでしょう。以前から自分のことをよく知っている存在は親身になっていろんな悩みを聞いてくれますし、好きになった人との共通の知人は、彼のこともよく知っているのでタメになるアドバイスをくれます。

■男性の心理を理解しよう

女性誌でよく特集されるような恋愛コーナーを読んで、いまどきの男性の心理を知ることも大切です。どういったファッションや髪形がトレンドなのかチェックしてみましょう。また、相手の好みを調べることができたらおれに合わせるのが一番です。

■恋愛成就を祈願する

彼との恋がうまくいくように願掛けしてみましょう。そういうので有名な神社やパワースポットに観光がてら行ってみると、気分も高まってきます。また、恋愛運がアップするようなアクセサリーを身につけてみるのもおすすめ。「きっとうまくいく」という自信が増して、彼にアプローチする勇気が芽生えてきます。

■直接話しかけてみる

彼と全く面識が無い場合は、彼と話してみるところから始めます。共通の知人を介して知り合うのが自然です。もともと彼と面識があって、何度か話したことがある場合は、できるだけ会話が長続きするように工夫してみましょう。

■彼の趣味に興味を持つ

彼が興味深そうな話題を中心に進めるといいでしょう。他の人があまり知らないことを知っていたら、素直に褒め、「私も知ってみたい」という意思表示をするのです。興味深く話を聞いてくれる女性の姿は好意的に映ります。

片思い女子がアプローチする前段階での準備をいくつか紹介した後に、実際のアプローチのとりかたにも話してきました。まずは、相手のことを知って、自分磨きも同時進行でやっていくことで、運勢も味方につけて、よい結果へと進んで行けるはずです。

【関連リンク】
片思いが進展! 彼を恋愛狂いにさせる「小悪魔&ツンデレ」の効果的なテクニック4選
好きな人には◯◯を送る? 本命メールの見分け方
男心を理解しよう! 好きな男の子といい感じになるためのメールテクニック
片思いからの脱出! ドン引きされない積極的アプローチ方法5選
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ