Amebaニュース

ミニチュアでほっこり写真!おもちゃで昔懐かしい風景を作ってみた

11月29日(日) 23:14

子供時代、遊んでいたおもちゃを思い出すことができるでしょうか。何かしらのミニチュアを持っていた人も多いのではないでしょうか。それはミニカーだったり、飛行機だったり、人形のための小さな家具だったかもしれません。そんな「古き良き子供時代」を思い起こさせてくれそうな、ミニチュアを使った写真を紹介します。

これらの写真を撮影したのは、バングラデシュでファイン・アート・フォトグラファーとして活躍するAshraful Arefin氏。彼は自身のプロジェクトの一環として、ミニチュアを使ったノスタルジックな風景写真を撮影をしているのでした。

Arefin氏はとにかく「ミニチュアの車が好き!」なのだそう。それらには子供のころの懐かしい思いがあるのだとか。
作品の製作には、ミニチュアのほかに落ち葉や小石などを使い、時には雨を降らせたり、埃や荒れ模様の空を加えてムードを作ることもあるそうです。そうやって、郷愁を誘う風景を作り上げるとのこと。見ていると、子供のころに遊んだおもちゃや原っぱなどを思い出させてくれるのではないでしょうか。

■秋の到来





■夏の夜





■雨の日の自転車





■夏の終わり





■嵐の前




■夏の夢





■春





(このほかの「おもちゃで昔懐かしい風景を作ってみた」はオリジナルサイトを参照)

(文/訳 木口マリ)
写真/記事提供:Bored Panda

【関連リンク】
マジヤバイ!ペットの一番人気はもはや犬ではなかった!驚きの一位は?
実験結果:つけまつげが長すぎるとドライアイになる
夢のリニアモーターカーが自宅で開通!?磁力で浮いて走る世界初のレールトイ爆誕
心理カウンセラーがつくったカフェ「ココロゴトカフェ」が渋谷にリニューアルオープン
マイナビ学生の窓口

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ