Amebaニュース

お尻の形によって太りやすい部分が違う!? 自分のお尻タイプを知ろう

11月30日(月) 21:45

提供:
前から薄々は気づいていました。

お尻の形は人によって全然違うっていうこと。海外メディアによると、女性のお尻の形は大きく4タイプに分類されるそうです。

四角い形の「Hタイプ」、まん丸な「Oタイプ」、ハートをひっくり返したような「Aタイプ」、そして逆三角形に近い「Vタイプ」です。

お尻の形は骨格によって決まってきます。そして、お尻のタイプによって太りやすい部位などの体質も違ってくるのだそう。

Hタイプ 151130butt02.jpg


Hタイプの方は、お腹に余分な脂肪がつきやすい!そうです。

デニムを買うときにウエストのサイズに合わせるとお尻に余裕がありすぎてしまう人はこのタイプかも。Hタイプの人はダイエットをする時はまず腹筋を鍛えることから始めると良いかもしれません。

ちなみに、アメリカではお腹の贅肉のことを「Love Handle」と言います。恋人が腰に手を回したときにハンドルのようにつかみやすいお肉だからです。なんだか呼び方を変えただけで可愛らしく感じてしまうのは私だけでしょうか。

Oタイプ 151130butt03.jpg


Oタイプの人は体脂肪分布がお尻に集中している人が多いそうです。

アフリカンの女性はこのタイプが多いそうですが、確かにみなさん見事なヒップをしているイメージがあります。アメリカでは大きめヒップがトレンドで、お尻の整形手術までする人もいるので、Oタイプの人は得しているのかも!?

Aタイプ 151130butt04.jpg


Aタイプの人は太ももが太い!もしくは、太ももに脂肪がつきやすい体質の人が多いのだそう。

確かにAタイプの人は日本でも安産型と呼ばれるタイプで、下半身が丸みを帯びていて女性らしい方が多い気がします。下半身にお肉がつきやすい人はむくみや食べ物のせいだけではなく、そもそもお尻の形で決まっていたのかも!?

Vタイプ 151130butt05.jpg



Vタイプの人は女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌が少ない人が多いのだそう。エストロゲンというのは、ニューハーフの人の豊胸やヒゲの発毛を抑えるために使われるホルモンでもあります。

Vタイプの人はお尻が小さくて足がスラッとしている人が多いイメージですが、この説が正しければバストの方は小さめという人が多いのかもしれません。

お尻のタイプが分かれば効果的なダイエット方法が見えてくる 4つのお尻のタイプそれぞれ、太りやすい部分や体質が異なるとは...しかも妙に納得できる結果なので驚きです。

自分のタイプを知ることで、改めてダイエットの課題が明確になったり、体質の個性がわかったりします。太りやすいこの季節、Hタイプの人は腹筋、Aタイプの人はランニング...などなど、お尻のタイプ別ダイエットをしてみても良さそうです。



[UberFactsPosts]




ほか拡大画像を含む完全版はこちら




■ あわせて読みたい

404ページ | GLITTY
GLITTY about

ABOUT
STAFF
FAQ
プレゼント
一般お問い合わせ
広告掲載について

GIZMODO
lifehacker
KOTAKU
roomie



404 File not found. GLITTYをご利用いただきありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでした。 お探しのページは一時的にアクセスができない状況にあるか、移動もしくは削除された可能性があります。

今後、より充実したコンテンツをお届けしていきますので、引き続きご愛好のほど宜しくお願いします。

GLITTYトップページへ



Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ