スガシカオ 『3月のライオン』アニメ化で主題歌に名乗り

9月26日(土) 15:00

 25日に、羽海野チカの人気マンガ『3月のライオン』のアニメ化・実写映画化が発表されたことを受け、シンガーソングライターのスガシカオ(49)が、Twitter上で主題歌に名乗りをあげた。

『3月のライオン』は17歳のプロ棋士が主人公のラブストーリー。スガは以前から『3月のライオン』を愛読していることで有名で、2010年の単行本4巻の発売キャンペーンで1日限定放送のCMが放映された際には、このCMのためにスガが書き下ろした新曲が使われ、加えてナレーションも担当。

『3月のライオン』には相当な思い入れがあるようで、アニメ化・実写映画化が発表された後にはTwitterで「3月のライオン、アニメ化かー!!すげーな……!!主題歌やりてー!!!絶対やりてー!おれしかいねー!!」と思いを爆発させた。しかし一方で、「けど、まぁいろいろ大人の事情で無理やな・・・」と半ば諦めていた様子だ。

 これを受けてファンからは、「スガシカオさんの主題歌で是非観たい」「大人の事情、飛び越えますように!!」「主題歌はシカオさん以外に考えられません」と応援と待望の声が続出。スガのこのツイートは、4500件近くのリツイートと3200件近くのお気に入り登録がされている。また、作者の羽海野チカからも、「スガさん、ほんとうにほんとうにありがとう…。ほんとうに嬉しい…!!わたし、漫画の続き頑張ります!! 集中してがんばります!!」とコメントが寄せられた。

【関連記事】
Twitter/スガシカオ
スガシカオ ペヤング激辛やきそばに完敗「これはヤバイ」
綾小路翔 川島なお美さんの思い出「ガキの頃GSで接客」
DAIGO 24hTVマラソン先輩・北斗にエール「全力で祈る」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ