現在療養中の川島なお美 ブログに激励コメント殺到中 

9月23日(水) 14:00

 タレントで女優の川島なお美(54)が、がんの治療に専念することを自身のブログで報告している。

 川島は2014年1月に胆管癌が発覚し、その後幸い手術には成功し食事療法を続けていた。その治療から、結果的に食が細くなりかなり、身長158cm、体重41~42kgで維持していた体形は、30kg台前半にまで落ち込み「激ヤセ」と話題になった。抗癌剤手術等は行っていないようだ。

 そして、今月17日はミュージカル『パルレ~洗濯~』を体調不良のため急遽降板すると公式発表した。11月には20年ぶりとなるソロライブや、ミュージカル『クリスマス・キャロル』などを控えているが、復帰は未定とのこと。

 急な降板や、今後の未定な仕事について川島は「このたびはご心配おかけしてすみません」とお詫びするとともに、「今は動かなくなってしまったエンジンを直してます」「徐々に復帰できるよう治療に専念しますね」と、治療に専念する方針を明らかにした。

また「温かいコメント お気遣いほんとに嬉しい」とファンからの励ましに感謝している。

 これに対してファンからは、コメント欄に多数の書き込みがされ、23日現在、約3400件となっている。

「大丈夫!!大丈夫!!大丈夫!!無理しないでゆっくり療養してください」や「病気なんて気の持ちようですよ!治ると思えば治るんです!」などの激励メッセージの他、「私は食道癌になり28kgまで一時期痩せました。…少しずつ頑張って3年半過ぎた今は44kgまで戻っています。仕事も頑張れてます。」など、癌を患い復帰した経験談などが寄せられている。

【関連記事】
皆様ありがとうございます(川島なお美 公式ブログ)
山田まりやの出産の様子を立ち会った川島なお美が報告
川島なお美 片岡鶴太郎長男の結婚式に参加する
川島なお美 夫・鎧塚氏が左目の視力失ったことを告白
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ