浅野温子 国産の立派で素晴らしい香りの松茸を披露する

9月21日(月) 14:27

 女優の浅野温子(54)が高級食材、松茸の写真をブログで投稿した。浅野は「岩手県西和賀町の高忠商店, 高橋茂幸さんから届きました。とても立派なうえに香りが素晴らしいです。ありがとうございました」とコメントし、立派な松茸の写真を投稿した。

 これを見たファンからは「流石名女優さんですね。セレブな秋の味覚…」「立派な松茸ですね~幾らくらいするんだろ?」など、めったにお目にかかれない高級食材に驚愕するコメントが寄せられた。

 国産松茸の相場は一キロ当たり3万から5万円。中国、韓国、カナダなど外国産の松茸は一キロ当たり5000円が相場であるから、その6倍から10倍の値段である。いずれにしても庶民にはなかなか手が出せない代物であることは確かだ。

 松茸と言えば、過去にダルビッシュ有がツイッターで松茸を食べたと報告し、なぜかとある中年男性から非難され、その後軽くたしなめたという騒動がネット上では有名だ。要するに、「贅沢を見せつけて」と非難されたのだ。しかし、何を食べようがその人の自由なわけであり、後に有吉弘行が松茸を食べたとツイートしたときには好意的なコメントが続出した。

【関連記事】
浅野温子ブログ
藤原紀香 先輩の誕生会出席を報告、20年前の姿公開
森口博子 アニソンへの熱い想いつづる「裏切らない」
小林幸子 「脳奬炸裂バーサン」滑舌が称賛、100万再生
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ