小室哲哉 今の心境吐露「優越感を感じる事が減っていく」

小室哲哉 今の心境吐露「優越感を感じる事が減っていく」

小室哲哉 今の心境吐露「優越感を感じる事が減っていく」

9月11日(金) 15:51

 ミュージシャンの小室哲哉(56)が自身のTwitterで、若いころと比べた心境の変化についてつづっている。

 「ココロの中で
優越感を感じる事が
日に日に減っていく。
安らぎが、幸せだと
述べる人は多いが、
確実に若いころ幸せだぁ、
と、感じたものは
安らぎではなかった。
後からつけが回ってきた
優越感だった。時々
ほんの少しの時間でも良いので、味わいたい。
誰にも迷惑はかけないから。」

と投稿した小室。

ファンからは、

「小室さん、大丈夫ですか?いつも、Watchしてるだけですが、心配です」
「ラスト三行、自戒も込めた小室さんの切実な優越感への渇望がひりひり伝わってきます。振り絞るような言葉ですね。また、味わってください。その瞬間を私も待っています。」
「小室さん、最近心がざわついてますか?孤独感?」
「秋の夜長なんでしょうかね どうなさったんですか?
優越感とか幸福って感じられる環境で生きてないからよくわからないけど、幸せはほんの一瞬。
手からこぼれる砂と同じだと私は思ってます。」
「これまでの人生、どんなにつらい時も小室さんの曲に勇気をもらい生きて来ました。これからの小室さんが紡ぐ音楽もたぶんずっと好き^ ^
ほんの少しでもそんな時間が訪れるよう神様に祈ります…」

など、心配の声、励ましの声、そして小室の楽曲に感謝しているという声が多数寄せられている。

 小室は2010年の復帰以降、AAA、森進一、浜崎あゆみらに楽曲を提供。2012年には、1988年以降一世を風靡した自身のバンド『TM NETWORK』の活動を再開した。今年3月に横浜アリーナにて単発コンサート『TM NETWORK 30th FINAL』を行い、TM NETWORKとしての活動も充電期間に入ることが発表された。

【関連記事】
・小室哲哉 Twitter
・小室哲哉 病気療養中の妻・KEIKOの近況を報告
・小室哲哉 ミスチルのUSBアルバム評価「初志貫徹」
・小室哲哉 療養中の妻・KEIKOとカラオケ2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ