Amebaニュース

あのブラックモンブランがパンになった! 味もデザインもアイスを忠実に再現

9月8日(火) 6:30

あのブラックモンブランがパンになった! 味もデザインもアイスを忠実に再現
竹下製菓は9月1日より、山崎製パンとコラボレーションした「ブラックモンブランパン」を九州・中国・四国限定で発売している。

竹下製菓が展開している「ブラックモンブラン」は、チョコレートとクッキークランチのコーティングアイス。今回展開された「ブラックモンブランパン」は、軽い口当たりのデニッシュ生地に生乳を使用したミルククリームを包み、アイスのブラックモンブラン同様、チョコを上掛けしてクランチを表面全体にたっぷりとかけている。

竹下製菓は、「たっぷりのチョコとザクザクとしたクランチによって、インパクトのあるアイスの見た目をパンで再現しています。食べる際にはクランチがこぼれ落ち、アイスのブラックモンブランを食べる時とそっくりな状況となります」とコメントしている。

パンの中に挟んだクリームも、アイスのブラックモンブランの中身であるミルクアイスの味に近づけているという。パンのパッケージもすぐに商品が分かるようにと、アイスのブラックモンブランと同じデザインの「モンブラン山」と「カラフルな製品名の字体」を用いている。

九州ではスーパー・コンビニ各社で、中国・四国ではイズミで販売している。価格は税別130円。

【関連記事】
ブラックモンブラン、おごりまっせ、トラキチ君……知ってる人は九州出身!?
福岡県民にとっては欠かせない!? ラーメン「うまかっちゃん」の誕生秘話
ひよ子は東京都銘菓説vs福岡県銘菓説、正しいのは一体どっち!?
九州出身者の心を鷲掴み! さくさくパン「マンハッタン」は米国の味がする!?
メロンパンじゃない!! 北九州が誇るパンの王様「キングパン」の謎に迫る
マイナビニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ