武井壮 「いい年してアイドル好きはキモい」に反論

9月6日(日) 13:12

 時々名言をツイートすることで知られる武井壮が、またもや名言をツイートし、多くの賛同を得ている。そのRT数は約30000超にも到達した。今回はアイドルについてだ。

〈いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。。オレは何歳になろうがどんな地位にいようが地球を最大限楽しんでやろうと思う。。〉

 このように、いちいち他人の趣味をくさす人をチクリと刺すようなことを述べつつも「人々の趣味嗜好は平等」「何かを楽しむのに年齢は関係ない」といった実に前向きな発言をしたことで、多くの賛同を得られたようだ。

 40代のアイドル好き男性は武井のこの発言に同意する。

「年を取ったらアイドル好きが異常だと思われることの方が異常。その年齢になればそれ相応の趣味をしろ、と押し付けてくる人がいたら、『余計なお世話』だと思います。そういった人は40代過ぎたら盆栽でもやれば許してくれるんですかね? 武井さんに完全に同意します」

 武井に対しては「いい歳して人の趣味も理解しようとしないで自分の狭い価値観でしかものが言えない人の方がよっぽど可哀想って思いますよね」と同意する声が多数だ。しかし「アイドルオタクは他人にバカにされても仕方がないと思います。疑似恋愛なのに」と否定的な意見もある。

【関連記事】
武井壮-Twitter
指原莉乃、横山由依ら 「AKB地方組」トーク開始
AKB柏木由紀 まゆゆ大号泣写真をツイッターで公開
NMB渡辺美優紀 猛暑でツインテールが「天使」と絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ