タレントの武井壮(42)が16日、フランスのリヨンで行われた陸上の35歳以上の国際大会「第21回世界マスターズ陸上競技選手権」に出場。40~44歳クラスの4×100メートルリレーで優勝し、自身のツイッターで喜びの声を投稿している。武井は走る前、
「メンバーは左から
1走・石黒文康
41歳で100m自己ベスト11秒14を出した男
2走・譜久里武
日本人初の40代100m10秒台男
前回大会100m銀メダル
3走・渡辺潤一
今大会200m銀メダル
4走・武井壮
百獣の王
やったるぜ 」
とメンバーの写真とともに意気込みを投稿。そして優勝後、
「世界マスターズ陸上4×100mリレー
金メダル取ったぜ!!!
2年間毎日1時間712時間で夢を掴めた!!最高の仲間達と走れたフランスのこの時間は一生の誇り。。
応援してくれたみんなに感謝します、また新しい夢に向かう勇気をありかとう。。」
と喜びをあらわしながら、
「さあ、世界を取った昨日の幸せを握り締めて今夜もトレーニングしよう。。また次の夢に向かって毎日必ず成長しよう。。そうすればまた必ずいつか辿り着く。。
夢は叶えるとかじゃねえ。。夢のような場所まで一歩ずつ進んでくもんだから。。みんな必ず辿り着くよ。。一緒に毎日進もうぜ。。」
と早くも次を見据えたコメントを投稿している。
ファンからは
「武井壮さんの金キター!やっぱりあの方は神です。」
「武井壮の目指せ!百獣の王」
「さすがだわ。。
おめでとうございます!!」
など、優勝を祝福するコメントが多数寄せられているところだ。
【関連記事】
・
武井壮 Twitter
・
陣内智則 野田聖子邸での食事会公開「意外な交友関係」
・
庄司智春&藤本美貴 産まれたばかりの娘の顔公開
・
武田真治 実写版ワイルドな「カールおじさん」自撮り公開