Amebaニュース

乃木坂・深川麻衣のなりすまし登場 渡辺みり愛が苦言

8月16日(日) 15:46

 乃木坂46の深川麻衣(24)がトークライブアプリ755を開始したとの噂が出ているが、同メンバーの渡辺みり愛(24)が755で否定した。「まいまいが755始めたんだってー!」ととあるファンからメッセージをもらった渡辺は「それ偽物だと思うよ?」と返答。

 その後、渡辺が深川本人にも確認したところ、開始した事実はないことが明らかになった。つまり、「なりすまし」がいたわけだが、渡辺は「前も同じような事が違うメンバーでありました…」「もうこういうことはやめてください… メンバー本人も嫌だろうし、ファンの方も嫌だと思います」と連続でメッセージを投稿し、「なりすまし」をやめるよう訴えた。

 過去にとある著名人のなりすましをツイッターで経験したことのある人物に聞くと、「まず、ツイッターをまだやっていない芸能人を見つけ、『開始しました!』とやった時のファンからの歓迎コメントで嬉しくなるんですよ。いずれバレるとは分かっているものの、なりすましを続けている間は人気者気分が味わえ、やめられなくなる」と「なりすまし」の醍醐味を語る。

 だが、渡辺が「やめてください」と言うように、「なりすまし」は決して推奨されるような行為ではない。

【関連記事】
渡辺みり愛
大島優子 人生に欠けてはならない宮澤佐江と2ショット
一人暮らし高齢者 80代で「近所の人を集め女子会」
佐々木希 台湾で映画賞獲得の永作博美らとの写真公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ