Amebaニュース

男性に聞いた!「忙しい女」が嫌われる理由

8月2日(日) 13:00

やっと終わった!と思いきや、次のプロジェクトに向けた資料作り、メール返答・・・。もう忙しいったらありゃしない! 自分では意識していなくても忙しいオーラ、出ちゃうシーンありますよね。 今回はそんな独女を男性陣はどう見ているのか、聞いてみました。
◆合コンでパソコンとにらめっこ・・・だったら帰れ!!(飲食店経営39歳)
「合コンに来てた独女の一人が、時計をちらちら見て これから仕事関係のメールが届くかも、ってパソコン開きだして。 合コン中、ずっとパソコンとにらめっこ。 つか、そんな忙しいなら帰れって。合コン来てる場合か?」
◆正直、いろんな意味で誘う気が失せる(商社・35歳)
女友だちが連れてきた初めましてな独女がやたら忙しいアピールしてきて。
「夏になったらバーベキューしようよ!」 「あー・・・。社内の試験が夏あるから、どうかなあ~。 その試験は今回で受けるの2回目なんだけど~。」
とか。社交辞令的な会話でもあるのに、 いちいち、どういう試験が開催されて、どう難しいか。それに向かって試験勉強は、とか。今会ったばっかなのに細かく説明、正直あんたのことそんな知りたくもねえし、だったら結構!って思うね。
◆忙しいったって、ノーメイクはねえだろ!(編集・40歳)
同じ社内の独女。朝もバタバタ駆け込んできて、落ち着きがない。 抱えてる案件は互いに同じ量くらいなのにやたらわたわた、忙しそうにしているんだけど、 朝はノーメイク!「忙しくてメイクしてる時間ない!」 だって。髪もボサボサ。ただ清潔感のない女、ってしか見えないよ。
◆忙しい=疲れてるアピールされると・・・(美容商材・営業)
「休みの日、どう過ごしてる?」の質問に「疲れて1日なにもする気が起きなくて・・・疲れてほぼ寝てる。」
この答えには萎えますね。休日に連れ出す気合が入るためにはよっぽどその女性に気がないと無理。 でも大抵、誘う気を起こさせないようなオーラも出ちゃってる気が。
手厳しいご意見のオンパレードですね。 男性にとって、女性がバリバリ忙しいと、一緒にいて落ち着かない癒されない、といった気持ちになるのかも? 忙しいけど、恋愛したい!そんな時はできる限り忙しいオーラを出さないのもポイントかもしれません。

【関連記事】

あなたは大丈夫?彼が友達に紹介したくない彼女の特徴

えっそこ!?男性が結婚を意識せざるを得ない瞬間

今話題の「マシュマロ女子」って、どう思う?男女の本音を大調査

「恋愛×酵素」で今までにないダイエットとは?

【比較】夏までに痩せる!一番ラクなダイエット方法は何か試してみた

東京独女スタイル

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ