Amebaニュース

夏デートの注目スポット! 天の川イルミに包まれた東京タワー「外階段」を登ろう

7月2日(木) 12:12

東京タワーでは、2015年6月1日から、約13万個のLEDが輝く「天の川イルミネーション」の点灯が始まりました。8月31日まで毎日点灯。時間は、17時~23時。

今回で11回目となる「天の川イルミネーション」は、"眺めるイルミ"からさらに進化。「青い星の外階段」を登り、「天の川に一番近い展望台」へと導く「体験型のイルミネーション」として生まれ変わりました。

意外とサクサク登れちゃう 昨年好評だった、フットタウン屋上から大展望台まで続く約600段の「昇り外階段」に加え、今年は「下り外階段」にも、青色LED電球を装飾しています。通常、外階段は土曜・日曜・祝日の昼間限定で開放していますが、大規模なイルミネーションに包まれて登れるのは、この時期だけのチャンス。大展望台へと続く、幻想的な景色を楽しむことができます。

意外にも600段は普通の女性の脚で15~20分くらいで登れてしまうものなのだとか。歩きやすい靴でぜひチャレンジを。大展望台へのエレベーターも利用できるので、"登るだけ""降りるだけ"でもOKです。

オレンジ色にライトアップされた東京タワーの中、東京の夜景を楽しみながら大展望台まで登ることができる「青い星の外階段」は、"夏の星屑デート"にピッタリな期間限定の注目スポットです。

開放時間は、平日17時~22 時まで、土曜・日曜・祝日は11 時~22時まで。料金は、大展望台までの展望料金、大人(高校生以上)900円です。

なお、2015年7月5日~7日の3日間なら、浴衣または甚平を着て行くと、大展望台までの料金が100円割引になります。合わせて、東京タワー内にある6店舗で、ソフトクリームやワッフル、クレープのプレゼントなど、特典もたくさん。20歳以上なら、1階正面玄関前で営業中の屋外ガーデン「TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN」で、角ハイボールまたはソフトドリンク1杯が楽しめる「引換券」がもらえます。

雨天・荒天の場合、外階段の開放は中止。イルミネーションは点灯。詳細は公式サイトから。

関連記事
泡まみれで3キロ駆け抜けろ!幕張にバブルラン再び
夜の図書館で「無音フェス」 クラフトビールとともに「静かに盛りあがる」サイレントディスコ
今まで失敗していた理由はコレだった? 「排卵前」を制する者こそが「ダイエットの勝者」になる!
ザクロジュースの上にはたっぷりアイス 夏だけのご褒美フローズンドリンク
金星星座でみる「ふたご座」の恋愛パターン ~本当に自分のこと好きなの?と疑われがち 刺激を与えてくれる人にはメロメロ~
東京バーゲンマニア

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ