松任谷正隆 ド迫力の蜷川節報告「コーヒー飛んだ」

松任谷正隆 ド迫力の蜷川節報告「コーヒー飛んだ」

松任谷正隆 ド迫力の蜷川節報告「コーヒー飛んだ」

6月24日(水) 16:24

音楽プロデューサーの松任谷正隆(63)が自身のブログで、演出家、映画監督の蜷川幸雄(79)の日記を開始している。

松任谷は「ニーナ日記」と題し、

「これからしばらくの間、不定期ではありますがニーナ日記をつけたいと思います。」

と蜷川の日記を開始することを宣言。

松任谷と蜷川は、今年8月より公演が開始される、亀梨和也主演の音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』でタッグを組む。劇は、1960年代高度成長期の日本のスラム街を舞台に、住人たちの狂騒、若者の悲恋を描いたものだという。

松任谷は

「ニーナ、去年ちょっと倒れたりしたので、さすがにもう灰皿は飛ばない、と言われていましたがとんでもない」
「今日はコーヒーが飛びました」
「すげ~・・・」

と蜷川の迫力の稽古に驚きのコメントを寄せている。他にも蜷川は、机を蹴飛ばしたり、「死んじゃえ」と辛辣な言葉を浴びせていたようで、蜷川節は健在のようだ。

これに対して松任谷は、

「いや~、なんだかいいねえ」
「こうでなくちゃ・・・・」

と蜷川らしい稽古に、“待ってました”とばかりのコメントを寄せている。

【関連記事】
・ニーナ日記( 松任谷正隆 公式ブログ)
・松任谷正隆 60歳誕生日プレゼント「1枚3万円の肉」公開
・安倍なつみ 大雪でも舞台公演、メイク前のすっぴん公開
・GACKT 稽古中に体温が3度上がって倒れ、病院で点滴
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ