Amebaニュース

中谷美紀、舞台初日前に「逃げ出したい」 神野三鈴と初共演で女王演じる

6月12日(金) 16:45

提供:
 女優の中谷美紀(39)、神野三鈴(49)が12日、都内で行われた舞台『メアリー・ステュアート』開幕直前会見に出席。イタリア人女性作家のダーチャ・マライーニ作の同舞台は、2人の女優が4役をこなす。あす初日を控えた中谷は、意気込みを聞かれると「できることなら逃げ出したい、ひょっとしたら逃亡している可能性があるくらい恐ろしい」と苦笑い。「しかし、そのくらい素晴らしい作品に出会えたこと。逃げないように気をつけます」と語った。

【動画】中谷美紀、演出家から「ブタ」呼ばわり!?

 同作はスコットランド女王メアリー・ステュアートと、イングランド女王エリザベス1世という同時代に同じ島の中に生きた2人の女王を描く。男で身を滅ぼしたと言われるメアリーを中谷、一生結婚しないことを宣言したエリザベス1世を神野が演じる。

 中谷と神野は今作が初共演。約1ヵ月間のけいこの様子を聞かれると、神野は「美紀ちゃんは本当に面白い人。美しさと知性は日本の皆さんご存知だと思うけど、やんちゃでジョークの好きな面白い人。休憩時間は笑い続けていてすごく楽しかった」と笑顔。中谷も「神野さんの情熱と知識に対して、私はまだまだ新人の状態。舞台の上で遊ばせてもらっているので、安心して委ねています」と信頼を寄せた。

 作品内で中谷が「神野さんの豊満な胸をもみしだくという暴挙にでております」と明かすと、神野は「普段見ていただけない中谷さんを見ていただけると思います」と妖艶にほほ笑み、アピールした。

 同作は6月13日から7月5日に東京・パルコ劇場で上演され、その後大阪、広島、名古屋、新潟、福岡を回る。


【関連記事】
【写真】中谷美紀、ひざ上20cm以上のミニチャイナドレスで美脚披露
【写真】結婚は近い? 中谷美紀の純白ウエディングドレス姿
【写真】上品な大人の色気を醸し出す着物姿の中谷美紀
【写真】美しい… 艶やかな着物姿を披露した中谷美紀
<2月には>中谷美紀、渡部篤郎との“入籍目前”報道否定せず 「うふふふ」と笑顔
ORICON NEWS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ