Amebaニュース

メイソンジャーを使った美容効果抜群のフルーツサイダーの作り方

6月11日(木) 14:00

世界的なモデルのミランダ・カーなど海外セレブが愛用したことで大ブームが巻き起こり、日本でもブームになっている保存用ガラス瓶「メイソンジャー」。モデルの森星さんも、とあるバラエティ番組で「メイソンジャー」を使ったフルーツウォーターを紹介し話題となった。

これまでもオシャレなカフェや雑貨店ではときどき見かけていたが、特に今、Ball(ボール)社のものは人気急上昇中で、入手が困難なところまであるのだという。
さらに最近では、芸能人やモデルのブログ、InstagramなどのSNSでも、「メイソンジャー」に入れたドリンクやスムージーが続々とアップされているため、今まで以上に人気度が高まることは間違いないだろう。
そこで、以前の記事では、「メイソンジャーを使ったサラダ」を紹介したが、今回はデトックス、美容効果が期待できるフルーツウォーターにスポットをあてる。これから蒸し暑くなる夏、サッパリしたいときにおススメの炭酸水で作るフルーツサイダーのレシピを紹介しよう。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1KoI89V

■彩りフルーツで見た目もキレイ!

メイソンジャー(ねじ蓋のあるガラス瓶)を2個用意。オレンジ(適量)、グレープフルーツ(適量)、レモン(1/4個)、ライム(1/4個)、ミントの葉(適量)、レモン果汁(1/2個分)、ライム果汁(1/2個分)、ミントシロップ(適量)と炭酸水(300ml)を準備する。

最初にレモンとライムを半分に切り、搾っておこう。残り半分はそれぞれ皮ごといちょう切りにする。グレープフルーツやオレンジも同じ分量になるくらいいちょう切りにしておく。
メイソンジャーにカットした果物とミントを適量入れ、続いて炭酸水とミントシロップをお好みの量入れる。
最後に搾ったレモンとライムの果汁を加え、ストローを挿せば、見た目にもキレイで爽やかなフルーツサイダーの完成だ!

■ダイエットにも最適!

どうだろうか、こちらも驚くほど簡単にできてしまうではないか。いくら健康のためとはいえ、何の味もしない水を多く飲むのはさすがに厳しい。しかし、これなら炭酸水に果物や野菜、ミントなどの食材を加えるだけ。ミネラルとビタミンを豊富に摂取できるスペシャルドリンクが簡単に作れてしまう。

甘さや香りも自分の好きなようにアレンジ自在。栄養補給だけでなくデトックス効果も大いに期待できそうだ。
まるで「メイソンジャー」は女性にうれしいオシャレな魔法の水製造工場だ。

また、「メイソンジャー」にはストロー付きのタイプも発売されており、前出の森星さんのように、最近は容器の中に自宅で作ったフルーツウォーターなどを入れて持ち歩くセレブも多いのだという。
本格的な夏を前に、ダイエットはもちろん、美肌にも水分補給はとても重要だ。ぜひとも「メイソンジャー」を手に入れて、気軽に美ボディをめざそう!

『おしトピ by 教えて!goo』では、みなさんの質問を募集中!

「メイソンジャーでつくるデドックスウォーターのレシピを教えてください」

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

■関連記事
メイソンジャーを使った美容効果抜群のフルーツサイダーの作り方を動画で見るにはコチラ
超簡単!話題の「メイソンジャー」を使ったサラダを作ってみた
■人気Q&A
もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい?
朝フルーツダイエットについて
メイソンジャーでつくるデドックスウォーターのレシピを教えてください
教えて!goo ウォッチ

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ