タレントの小川菜摘(52)が、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコ(51)の個性的なキャラ弁をブログで紹介している。
小川は、モモコのキャラ弁を2014年にも紹介したことがあり、その奇抜な見た目がネットで話題になった。今回は第二弾ということで、まずは前回紹介したというソーセージとタラコの粒で体を作った“ぶっとい足の女の子”と、小川曰く「黒焦げで死んだ動物が、遺品を棺桶にたくさん入れて貰った」ように見える“くまモン”のお弁当を掲載。
新作では「緑色が毒々しい」“ふなっしー”と「腹のゴマふりかけが気持ち悪っ。手足はお得意のぶっといタラコ」という“元気な女の子”、さらに海苔で顔を作った小さなおにぎり2つを小さな入れ物に入れた“ヤンキーカップル”というタイトルのお弁当。最後には細く切った海苔で顔を作り、ふりかけで体を彩った“悩む熊”というお弁当を紹介した。小川は「弁当食べた後、悲しい気持ちになるわっ!」と突っ込んでいる。
ちなみにモモコの娘は今年中学1年生になり、キャラ弁は卒業したそうだ。
【関連記事】
・
モモコのキャラ弁(小川菜摘のオフィシャルブログ)
・
小川菜摘 息子の誕生日を祝えず代わりに36歳芸人を祝う
・
小川菜摘 浜田雅功と若手の写真入りiPhoneケース使う
・
小川菜摘 カラテカ入江の「レゴ似」比較画像公開