藤原紀香 ロケ時に大地震でキムラ緑子に助けられる

5月31日(日) 14:32

 30日夜、小笠原を震源とするマグニチュード8.5の地震が広い範囲を襲った。震度5強は、小笠原と神奈川県東部。震度5弱は埼玉県北部と埼玉県南部。震度4は東京23区のほか、神奈川、茨城、栃木、群馬、千葉、山梨、長野、静岡。

 この地震の際、女優の藤原紀香(43)がロケ中だったことをブログで報告している。7月5日に開始する『ある日、アヒルバス』(NHK BSプレミアム)のロケ中で、当時藤原は東京・晴海の橋の上にいた。

「えげつなく揺れました!!!」というほどの揺れを幹事、恐怖からその場にへたりこみ、悲鳴を上げたところ共演者のキムラ緑子が抱きかかえてくれて、スタッフとともに抱き合いながら橋の上から避難したという。

 藤原は、レインボーブリッジを指さす写真を掲載しており、元々は「晴海ロケ、橋の上だよー」という平和的なエントリーを書く予定だったようだ。

『ある日、アヒルバス』は作家・山本幸久氏で、藤原は40歳の新人バスガイドの役を演じる。それまで15年間契約社員として編集者だったが、契約を打ち切られ無職になる。そんな時にベテランバスガイドのキムラからスカウトされ、バスガイドになる。

 藤原は以前「日々変貌をとげる街・東京をめぐるバスの旅と共に、40歳からの人生一発逆転を目指し、恋に仕事に、本気で立ち向かっていく主人公の生き方を描くこのドラマをどうぞ 応援してくださいませ」とドラマの趣旨を説明している。

【関連記事】
地震!-藤原紀香公式ブログ
鈴木紗理奈 すっぴんに「子供かと思った」「鬼美人」
乃木坂46秋元真夏 ブヨに刺されて生脚披露する
高橋みなみに「一位をプレゼントする」熱いファン登場
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ