20日に、AKB48の41stシングル選抜総選挙の速報結果が発表され、圏外となった小嶋真子(17)が心境を語った。
今回のAKB総選挙には、272人が立候補。そのうち80位までに順位がつけられ、楽曲に参加することができる。だが、小嶋は速報で名前が呼ばれず、圏外。1日経って、Google+で心境を告白した。選抜メンバーを目標にしていたこともあり、
「ものすごく悔しい」
「悔しいじゃ表せないくらいに悔しいよ。」
と素直に語ったが、速報発表当日は悔しいとも思えないほど心に余裕がなかったとのこと。だが1日経って落ち着いたようで、
「こんなとこでクヨクヨしてる場合じゃない」
「最後まで私と一緒に走り切って欲しいです!」
と前向きにファンに呼びかけた。
これを受けてファンからは、「素直な気持ちが聞けて良かった」「一緒に頑張ろう!」と温かいコメントが多く寄せられ、小嶋はトークライブアプリ755でも、
「ぼくたちはたたかわない」
と今月20日にリリースされた新曲『僕たちは戦わない』にかけたかのようなコメントに対し、
「戦うよ。みんなで。
絶対に負けないもん。」
と宣言している。
総選挙の最終結果は、6月6日に福岡ヤフオク!ドームで開票される予定。
【関連記事】
・
小嶋真子 Google+
・
小嶋真子 755
・
高橋みなみ 最後の選抜総選挙で「プレッシャー凄い」
・
AKB大森美優 選抜総選挙速報21位に涙、気合新たに
・
川栄李奈 同期・小嶋菜月速報56位に「本人より喜んだ」