Amebaニュース

離婚して更に魅力UP?!結婚したいバツイチ男性タレントは?

5月21日(木) 10:30

今や男女問わず「バツイチ」と聞いてもあまり珍しくない時代となりました。中には離婚を経験しても全然魅力が衰えない、むしろアップしたなんて人もいるのでは?!そこで今回のアンケートでは結婚したいと思うバツイチ男性タレントについて調査してみました!
◆離婚して更に魅力UP?!結婚したいバツイチ男性タレントは?
【質問】
結婚したいバツイチ男性タレントは? 【回答数】
第1位:中村昌也:18
第2位:陣内智則:11
第3位:明石家さんま:9
第4位:浅野忠信:8
第5位:北村一輝:7
◆修羅場を乗り越え魅力UP 第1位:中村昌也
回答にはばらつきが見られましたが、第1位は修羅場を経験した中村昌也さんでした。
「長身だし優しそうだし、離婚理由も本人に問題ないから」(20代/学生)
「離婚した理由も納得でき、とてもかっこいいから」(30代/事務)
「痛みを知っているだろうし、優しそうで好感触です」(30代/会社員)
「イケメンはもちろん、料理もできて美意識も高くいい旦那さんだと思います」(30代/IT)
本人がカッコいいという意見も勿論ありましたが、彼は悪くないので可哀相といった同情票が目立った印象です。
◆一緒にいたら楽しそう?第2位:陣内智則
第2位は芸人の陣内智則さんでした。
「世間で言われてるほど浮気性ではないと思う」(20代/営業)
「面白いし、頭がキレるから結婚したら楽しそうだから」(30代/医療)
「かっこいいし面白いそんなに実は性格も悪くなさそう」(30代/編集)
「陣内智則はおもしろそうだなと感じます。また、前のことを密かに反省していそうだからです」(30代/会社員)
芸人としてのお笑いのセンスだけでなく、反省している姿や実は誠実そうといったプラスイメージが多く見られました。やはり、一緒にいて楽しいということを重視している女性が多いようです。
◆うるさくてもお笑い怪獣でもOK!第3位:明石家さんま
イケメン、若手芸人がランクインする中、大御所の明石家さんまさんも30代を中心に支持を得ました。
「おしゃべりでうるさくても構いません。BGM代わりに一人で勝手に喋っていてもOKです。退屈しないで過ごせます」(30代/保育士)
「毎日うるさいかもしれないけど、楽しく生活出来そうだから」(20代/アパレル)
「離婚後もご家族との絆が切れることなく続いている事が素敵です。そういう人間関係を持てる人と結婚したいと思います」(30代/自由業)
「お金もあるし、人間性も良さそうで毎日楽しそう」(30代/マスコミ)
多少うるさくても、楽しく過ごしたいという意見が多く見られました。また、離婚後も家族との人間関係を良好に保てる人間力に惹かれる女性が多いようです。
◆バツイチでもやっぱりイケメンがいい?第4位:浅野忠信&第5位:北村一輝
そして第4位と第5位は、クールで大人の色気を感じさせる俳優2人がランクイン。
「浅野忠信。クールな大人の魅力と色気があり、またおちゃめな印象がある。束縛とかもあまりなく、のんびりと暮らせそう」(30代/フリーランス)
「浅野忠信さんです!あの『日本顏』が堪らなくすきです。笑顔も優しくてイイ!」(20代/会社員)
「北村一輝です。色気があるし、顔だちもはっきりしていて、話も聞いていて面白いからです」(30代/会社役員)
「北村一輝さんですね。かっこいいし話を聞いているとかなり優しい方のようなので」(30代/フリーランス)
ハンサムなだけでなく、ユーモアや優しさがあればOKなのかもしれませんね。
◆意外とバツイチでも気にしない女性が多い?!
今回のアンケート結果を見る限り、意外とバツイチを気にしている女性は少ないようでした。明石家さんまさんにしても陣内智則さんにしても、選んだ理由は結婚後の生活が楽しそうだからという人がほとんど。中村昌也さんはテレビでも離婚をネタにしていたりしますが、それによってイメージがダウンしている訳でもなさそうです。バツイチを隠さず、逆にオープンにしてしまう位の方が女性からは肯定的に見られるのかもしれませんね!
■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2015年02月03日~2015年04月08日
■有効回答数:100サンプル

【関連記事】

頼れるレシピが103点!『明治ブルガリアヨーグルト レシピBOOK』

写真教室に通うカメラ女子が江戸川橋Gallery NIWで写真展開催

顔から入ってもいいでしょ!?2014年FIFAワールド杯イケメン選手まとめ

結婚目前の彼に浮気された!それでも結婚するべき?

本当は教えたくない!成功者が語る独女卒業への最短距離とは?

東京独女スタイル

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ