Amebaニュース

海外にウケている日本のお菓子『ハイチュウ』

5月5日(火) 14:53

日本の駄菓子は世界でも人気が高く、「日本の駄菓子はマジで美味しい!」といった声や、「商品パッケージも魅力的!」といった声など、種類も豊富で個性溢れる日本の駄菓子は、海外の人を魅了しているようです。

もともと海外では、『ポッキー』や『チョコボール』『アポロ』『チョコベビー』『ガーナチョコレート』など、アメリカのものよりも甘さを感じるチョコ系が人気を得ていますし、いろいろな味のバリエーションがある『うまい棒』も不動の人気を得ています。
海外にウケている日本のお菓子『ハイチュウ』
それら定番の駄菓子はもちろんですが、昨今では『ハイチュウ』に注目が集まっているようです。

特にアメリカのメジャーリーガーの間で爆発的な人気を得ている『ハイチュウ』は、「最高のキャンディだ!」と評価されるほどの注目っぷり。

フルーツの味を忠実に再現しているキャンディである点や、「アメリカ製のソフトキャンディよりも粘着性が低く歯につまらない!」といった声や、「美味しすぎて中毒になる!」といった声も上がっています。

ハイチュウブームの火付け役の一人は、元ヤンキースの黒田選手とも言われていますが、メジャーリーグのベンチのピリピリと張りつめた緊張感を、ハイチュウの甘味がほぐしてくれるようです。

日本の駄菓子のこだわりは、世界の人たちをも魅了している様子が伝わってきます。改めて、日本の駄菓子の素晴らしさを見直してみる良い機会かも知れませんね。

参考:
33 Famous Japanese Snacks
http://food.japan-talk.com/food/new/33-famous-japanese-snacks【関連リンク】
もうデブとは言わせない!? 長続きするダイエット方法
歯科医に聞く。むし歯予防の常識ウソホント4つ
母の日定番のプレゼント「花」、母の日に贈った・贈られたいプレゼントの1位に!-「オレンジページくらし予報」調べ
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ