Amebaニュース

スタバ、鳥取県へついに初上陸 スナバを越えて……

5月2日(土) 8:00

提供:
 スナバ(砂場)はあるけど、スタバはない、とあちこちで話題になっていた鳥取県。ついに5月23日、スタバの1号店がオープンして“しまう”。スターバックスは2013年2月に島根に進出したが、47都道府県の中で唯一、鳥取県だけは未進出だった。これで1996年に日本に上陸してから約20年かけて、スタバは全国を制覇する。

 鳥取県1号店のオープンを記念し、数量限定の記念タンブラー「鳥取タンブラー12oz (350ml)」(1330円/税別)とマグカップ「鳥取マグ(400ml)」(1140円/税別)を店舗限定で同日より販売。松葉がに、二十世紀梨、らくだ、県の鳥“おしどり”など鳥取県を象徴する7つのアイコンがちりばめられている。ようやくスタバ、と喜べばいいのか、地域起こしの観点からは、ユニークさがなくなったことを寂しがればいいのか……。



【関連記事】
スターバックスから桜を使った季節限定ドリンクなど2015年“SAKURA”シリーズが登場
11月1日(土)からスターバックスにクリスマス到来!今年のホリデーシーズンは「スノー メイプル トフィー ラテ」
スタバから秋の新作!バリスタが一杯一杯シェイクして提供、ふんわりとしたキャラメルミルクの口当たりが特長のアイスラテ
コーヒージェリーたっぷりのフラペチーノ 本格コーヒーの味わいと涼しさ
フラペチーノにバナナまるごと1本! スタバが期間限定で
OVO

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ