Amebaニュース

運動不足の大学生必見! 気楽に身体を動かせる運動施設6選

5月1日(金) 11:15

最近運動をしたのはいつですか? 大学生になり、運動系のサークルに所属していないと、急激に身体を動かす機会が減ってしまいがちです。特に、青山学院大学の青山キャンパスはグラウンドもなく、運動する機会が少ないですね。そこで今回は、都内で気軽に楽しく運動ができる施設をご紹介します。

運動不足の大学生必見! 気楽に身体を動かせる運動施設6選
1. ボルダリング

ボルダリングとは、人工の突起物をつかみながら登るロッククライミングの一種です。壁の角度や石のつかみやすさなどによって、難易度ごとにコースが決まっており、見事クリアできた時の達成感は抜群。初心者でもインストラクターが丁寧に指導してくれます。

青山・渋谷エリアには専用のボルダリング施設もあります。必要な道具は全てレンタルできるので、手ブラで体験できちゃいますよ。

Rock&Wall
www.rockandwall.jp


2. 皇居ラン

1周が5kmと初心者でも気軽にはじめることができ、周りの景色も奇麗なので、楽しみながらランニングできます。周囲に、着替えやシャワーが可能な施設が多いのも嬉しいですね。

3. レンタサイクル

都内には1日1000円以下で自転車をレンタルできる場所が三軒茶屋や吉祥寺、代々木公園など数多くあります。天気の良い日に、サイクリングはいかがですか?


4. シミュレーションゴルフ

最近じわじわと人気が出てきているシミュレーションゴルフ。特に、ゴルフ未経験者や女性の方に人気だそうです。都内に多数あるので、友達を誘って挑戦してみてはいかがでしょうか。


5. レンタルカート

街中で見たことがある人も多いのでは? アキバカートさんは、日本初のヘルメット不要で公道を走れるレンタルカート店です。サークルのメンバーで参加したら盛り上がること間違いなし!

アキバカート
http://akibanavi.net/


6. バブルサッカー

ヨーロッパで人気のスポーツが日本初上陸! バブルと呼ばれる巨大なビニールのボールを被って行う新感覚フットボールです。
Facebookに写真をあげれば、たくさん「いいね!」がもらえそうですね。

バブルサッカー
http://bubble-soccer.strikingly.com/




いかがでしたか? ぜひ周りの友達を誘って楽しく運動不足を解消しましょう!

(文・モッチー)【関連リンク】
青学の向かいにある謎の建物、3分で理解する国連大学
嬉しい時にかいた汗は、嗅いだ人を笑顔にする
出会いが欲しい! 大学3年生が新たな出会いを見つけるためにできる3つのこと
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ