ギタリストの布袋寅泰(53)は自身のブログで、海外のレコードレーベル、Spinefarm Recordsと契約を締結したことを報告している。
布袋は現在イギリスに拠点を置いて活動しており、今年で3年目になる。
契約締結について布袋は、
「多くの人々との出会いがこうして繋がり、新たなるスタートを切れることを心から嬉しく思うと同時に、身の引き締まる思い。」
「武者震いがする」
とコメント。新しいスタートに緊張感が漂っている。
ちなみに契約した同社はヘビメタル専門のレコード会社で、布袋は
「世界へ」
「物語は今度どう展開してゆくのか、僕にも誰にもわからない。」
「しかしきっと面白い展開になるに違いない、と信じてくれている人々がそばにいることが嬉しく心強い。きっと夢を叶えてみせる。」
と意気込みを語り、飽くなきロック魂を見せている。
なお、布袋は第一弾としてアメリカのロック歌手、イギ―・ポップをゲストボーカルに向かえた楽曲「How the Cookie Crumbles」をイギリス及びヨーロッパ各国先行で6月15日に配信する予定だ。
【関連記事】
・
一年生(布袋寅泰 公式ブログ)
・
布袋寅泰 ツイッター終了宣言のブログに感動する人続出
・
布袋寅泰 ロンドンで28年越しの「奇跡と運命」、写真公開
・
布袋寅泰 前田敦子と2ショット「可憐で美しく素敵」