Amebaニュース

アチチチチ!スウェーデンで町中が熱湯風呂に!88度のお湯が流れ込む

4月20日(月) 21:09

日本は銭湯大国とも言えるべき国です。あちらこちらにある銭湯は私たちの疲れを癒してくれ、裸でする腹を割ったトークは人間関係の向上にもつながります。

でもそんな銭湯がスウェーデンでとんでもない事件を引き起こしてしまいました。
アチチチチ!スウェーデンで町中が熱湯風呂に!88度のお湯が流れ込む
具体的に言うと銭湯ではなく熱湯なのですが、町中にあふれた熱湯がまるでお風呂のように見えたと現地リポートが伝えています。

先日スウェーデンのルンドシティで熱湯を運んでいるパイプが故障してしまい、90度に近い熱湯がそこらじゅうにあふれてしまったそうです。

温泉や銭湯に入った経験のある人なら、お湯の上また風呂場中にあふれる湯気を見たことがあるでしょう。
これと同じ現象が町中で起きてしまい、多くの車が方向を失ってしまい、大型バスが歩道につっこんでしまうという事故まで起きてしまいました。

人々はボートなどを利用して、地獄状態の熱湯風呂をこわごわ横切って、命からがらその地域を逃れたそうです。

今まで聞いたこともないニュースですが、事故原因を明らかにして同じ事故が起きないように適切な対策がなされるように求められています。

One man dies and seven injured as near-boiling water floods streets of Swedish city after bus crash
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2944752/One-man-dies-seven-injured-near-boiling-water-floods-streets-Swedish-city-bus-crash.html【関連リンク】
【海外から見た日本】全世界の名刺の消費70%が日本!欧米系の各国では、名刺は「あったらより良い」レベル
知ってた?世界遺産をもっと楽しむ5つのトリビア
危険な旅先ベスト10「1位:メキシコ」
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ