Amebaニュース

実はこんなことが気になっていました…美容院のあるあるエピソード

4月19日(日) 17:00

実はこんなことが気になっていました…美容院のあるあるエピソード
定期的に美容院に通っているママの中には、「誰かに言うほどのことじゃないけど、気になっていること」がたくさんあるようです。今回はそんなママの「あるある」エピソードを紹介します!

■言いたいけど言えない、美容師さんへのひと言

自分の髪を丁寧に扱ってくれている美容師さんだからこそ、気を遣って言えないこと、して欲しくないことなど、いろいろあるのではないでしょうか? ママの本音をぶっちゃけてみましょう!

『シャンプー係、ブロー係、カラー係、カット係と、色々な人に交代するのをやめて欲しい。代わる度にまた一から話さないといけないし、人見知りだから仕上げまで1人でやって欲しい』

『ドライヤーをかけながら、乾かし方を教えてくれるんだけど、ほとんど聞こえないから分からない。聞こえて分かったような顔してるけど』

『後ろにずっと立って、雑誌を読み終えた途端「雑誌替えますね~」って来る。監視されているみたい』

『最後の仕上げぐらいに必ず「この後、どちらかに行かれますか?」って聞かれていつも困る。毎回「行かない」と答えるのもなんだし、かといって行かないのに適当に言うのも嫌だし』

■「これって私だけ?」な気になること

普通の人では気にならないであろうことが気になるケースもあります。言わなければ気づいてもらえない事こそ、こっそり打ち明けてみるのもいいかもしれませんね。

『顔の面積が大きいから、シャンプーの時に顔にかけてくれる、ガーゼ的なタオルが小さすぎて頬に水しぶきがかかりまくる』

『母親いわく、シャンプー後にアシスタントさんがしてくれたマッサージが激しすぎたらしく、寝込んだとのこと。延々と30分続いたらしいです』

『髪の毛が多く、それがコンプレックスなのに、「すごい量が多いですね! 2人分のカット量ですよ」とか言われるのが嫌。確かに美容師泣かせなのかもしれないけど』

共感できるコメントが多かったのではないでしょうか? 言うべきか、言わざるべきか……と考えて、結局言わない人が多いようです。美容師さんにお願いしたいことって、意外に多いようですね!

【関連記事】
赤ちゃんがいるママは歯医者に通うときどうしてる?
ママたちが回答!中学生の運動部の練習試合、見に行ってる?
11年ぶり・35歳の妊娠…応援やアドバイスが続々と!
ママスタセレクト

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ