Amebaニュース

リモートワークツール「Remotty」を無料提供

4月17日(金) 13:17

提供:
リモートワークツール「Remotty」を無料提供
「Remotty」

ソニックガーデンは16日、離れた場所で働くチーム同士で同じオフィスにいるようなコミュニケーションを実現するリモートワーク支援ツール「Remotty」を無料・無期限で提供開始した。

「Remotty」は、リモートワークで協働作業に取り組むチームのために作られた、コミュニケーションツール。お互いの仕事中の顔や席にいるかどうかや、チーム内の何気ない会話を、仕事の邪魔にならない程度に見えるようにすることで、気軽なコミュニケーションが自然と生まれるような機能が盛り込まれている。チャットで自分のIDがメンションされた時の通知機能や、チャットに参加して欲しい人を個別に呼び出す機能のほか、オンラインになっているメンバー全員の画面上に通知を出すこともでき、一斉に注意喚起をするといった使い方も可能。

同社が「Remotty」を開発した背景には、介護・子育て・地方在住といった理由で、望む会社や仲間と働くことを諦める人びとがいるという現実があり、そうした問題を解決する手段としてリモートワークに注目。離れた場所にいるスタッフ同士がチームワークを発揮するために、業務内容だけでなく、チーム内での雑談や日常会話も共有し、良好な人間関係を築いていけるコミュニケーションツールとして、「Remotty」の開発に至ったもの。同社は「Remotty」を使ったリモートワーク導入支援のコンサルティングも行うという。

ソニックガーデン
URL:https://www.remotty.net/
2015/04/17


■関連記事
気象庁、ひまわり8号のサンプル画像をWebで公開 (2015.4.17)
NTTドコモ、60歳以上向け「はじめてスマホ」キャンペーン (2015.4.16)
ソフトバンク、スマホと連携するライト2機種 (2015.4.16)



MdN

関連キーワード

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ