Amebaニュース

「逗子ストーカー殺人事件」被害者の兄、『ザ!世界仰天ニュース』生放送で胸中を語る

4月1日(水) 11:20

2004年に起きた、逗子ストーカー殺人事件の被害者の兄が、4月1日(水)に放送される『ザ!世界仰天ニュース』4時間SP(日本テレビ系、19:00~22:54)に出演し、現在の胸中を語る。

「逗子ストーカー殺人事件」2004年10月、大学卒業後、東京の会社に就職した梨絵さんはバドミントンサークルで出会った女子校教師の男性と付き合う事に。彼はデートに遅れれば一日中怒り続け、仕事で男性と二人きりでいることすら禁止。何かと厳格で嫉妬深い彼の本性に梨絵さんは幻滅し始めた。そして交際から2年、別れを告げ交際に終止符を打った。その後、別の男性と付き合い結婚。幸せな夫婦生活を送れるはずだったのだが、やがて元恋人から執拗なストーカー行為を受けるようになる。それは常軌を逸したものだった。梨絵さんは必死に闘ったが、警察のずさんな対応もあり、命を奪われることに。その時、彼女の身に何が起こっていたのか、真実に迫っていく。生放送のスタジオには梨絵さんの兄が出演し、思いを語る。

「久野漁師になれ!第3弾」生放送当日、久野静香アナウンサーが漁に出る。その目的は、番組15年目突入記念に花を添えるご褒美グルメの食材を調達すること。果して久野アナは生放送中に漁に出て、食材をスタジオまで無事、届ける事が出来るのか。

「全米中を騙したおしどり夫婦」1976年からアメリカで放送されたテレビ番組「The PTL Club」。司会を務めるのは、ジム・ベイカーとタミー夫妻。人形劇やトークコーナー、歌手である妻タミーのショーアップなどで宗教番組の堅苦しいイメージを覆し、あのカーネルサンダースなど多くの有名人もゲストとして登場するなど、大人気番組だった。知性、気品、好感度を兼ね備えたジムとタミーはアメリカの理想的夫婦と謳われた。しかし、わずか10年程で二人の信用は地に堕ちることとなる。

「脳腫瘍のキャスとがんのジェイソン」2010年、オーストラリア。15歳の女子高生キャスは美人で優しくマドンナ的な存在だった。仲の良い家族、平和な家庭……だがこの頃、彼女の身に異変が起きる。ある日突然倒れてしまい、病院で検査を受けると脳腫瘍だと判明。手術はなんとか成功するも、治療により髪は抜け、肉体的精神的に辛い日々を過ごしていた。そんな彼女は、がんで苦しむジェイソンという男の子と励ましあうようになる。病気と闘う者同士、二人の距離は次第に近づいていく。しかし、再びキャスを病魔が襲う。それは恐れていた再発だった。告げられたのは余命半年。そんなキャスの為にジェイソンはある行動に出る。それはやがて世界中に大きな影響をもたらした。涙なくしては見られない超感動物語。

「鶴瓶&中居のドライブ第2弾」昨年の日光に続く、笑福亭鶴瓶&中居正広のMC二人のドライブ旅。今回は、“日本一早く咲く”と言われる高知の桜を見に行くことに。すると前代未聞の事件発生。何と鶴瓶が急に来られなくなった。一体、鶴瓶に何が起こったのか。

「奇跡を起こしたアレのニオイ」中国・広東省。リーという青年は1年前に脳出血で倒れて以来、目は空いているが意識や反応は全くないという状態だった。誰もが回復は絶望的だと思っていたが、あるものを見せた瞬間、なんと彼が動いた。一体、彼に何を見せたのか。

「ニセのアレを作って大もうけ」中国江蘇省、南京市。ここに、とんでもない物を作り大もうけした4人の男女がいた。たった1年で38億円も荒稼ぎしたという。しかし作ったソレは偽物だったためあえなく逮捕された。

「天井ウラで何が起きた?」中国・江西省に女性の下着にあきれるほど興味を持つ男がいた。盗んだ大量の下着は見つからないよう天井裏に保管した。しかし、あることがきっかけで男の下着泥棒はバレてしまった。

15年目を迎える同番組。今回は、市村正親、上戸彩、川畑要、児嶋一哉、小籔千豊、陣内智則、鈴木拓、大地真央、竹山隆範、土田晃之、ハリセンボン、バンビーノ、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、フットボールアワー、ローラらがゲストとして出演する。

テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ