Amebaニュース

ちょっと意外。男子が好む奥二重のヒミツ

2月19日(木) 9:45

提供:
150219_brocade.jpg


男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

140516koigaumakuiku_1.jpg





ほか拡大画像を含む完全版はこちら


私の友人に、年上からも年下からも超絶にモテる女性がいます。

ルックスは、和風のおしとやか系。女子の間では「きれいだけども、そんなにモテモテになるほどの美人かというと、そうかなあ...と言うのは正直なところ」と、ややひがみ入りの評価をされがちな彼女。

でも、本当に「誰もが思わず振り返ってしまうほどの、目鼻立ちはっきり美人」というわけではないのです。

和風おしとやか系で整った顔立ちなのですが、どちらかというと地味目でおとなしそうに見えて「超絶モテ」とは距離があるような感じはします。

では、そんな彼女がなぜに男性からモテモテなのか。彼女をじっくり観察した結果、ルックスだけで言えば「ある一点」がとても魅力的であることに気づいたのです。

■「奥二重」であること
女子って、はっきりくっきりの二重まぶたに、涙袋ぷっくりの愛らしい目元に憧れがちですが、彼女のような奥二重の目元の女性は、なんだか憂いがあってミステリアスな雰囲気をかもし出すもの。

なぜなら、顔の角度によって表情ががらりと変わるからです。

奥二重は、普通に視線をまっすぐに向けた場合、一見すると一重の切れ長で涼しげな目元に見えます。涼しげな和風美人の特徴でもありますよね。

ところが、少しあごをつきだし、なにかを見下ろすような角度にすると、二重の線が目元に見えて今度は「憂いを含んだ顔」になってしまうのです。

反対にあごを引いた上目遣いをすると、意志の強さが漂う凛とした表情になります。

■さまざまな表情をのぞかせる
彼女に憧れている男性陣たちは、みんな「謎めいた雰囲気にぞくっとする」とか「大人の女という感じがたまらない」と口にするのです。

これも、奥二重が見せるさまざまな表情が理由のひとつではないかと思うのですよね。

ぱっちりくるりんとした目元に憧れて、大きな目元に見えるようなアイメイクを施している人も多いですが、奥二重にもセクシーな魅力があるので、あえてその良さを活かしたすっきりメイクを施すほうが、男性陣には断然ウケがいい!

もしも奥二重だったら、「アイラインは太めではなく、まつげの生え際を埋めるように細く入れる」「奥二重の線が強調されるように、目頭と目尻のみ濃い色をのせて立体感を出す」などのメイクで、彼女のように謎めいた超絶モテ顔になれるかもしれませんよ。

Brocade image via Shutterstock



■ あわせて読みたい

「おはよう美人」が朝活をしている本当の理由
3日で-3.5kgも夢じゃない! 「メディカルファスティング」に注目
春を呼び込む♡ 使えてかわいい「すきま」ウェアまとめ
春は、涼やかな「清潔感」を手に入れてなぜか見とれてしまう人になる
ゆらぎ肌でも大丈夫。もちもちふっくらを取りもどすシンプルケア


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ