AKB48の松井咲子(24)が、読売日本交響楽団と共演したことを報告している。
東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科在学中の松井。自身が司会を務める「読響シンフォニックライブ」(日本テレビ系)で、読売日本交響楽団のメンバーからなるオーケストラとともにAKB48のシングル「心のプラカード」をピアノ演奏したことが報じられている。
松井は755で、
「読響収録終わりました~!!!!!!!!」
と“やりきった”感を全開に。ツイッターでも、
「本当に夢みたいな素敵な経験をさせていただきました。いろいろな感情になった一日だったなあ。。とりあえず、たくさんの方に感謝…」
と、興奮冷めやらぬ様子もみせた。ファンからは
「読響収録、お疲れ様でした 咲子さんがMC になってから、観てます。クラシックは難しいって勝手に思い込んでましたが、少しずつではありますが、クラシックも聴くようになりました!」
とのコメントも寄せられ、松井は「励みになります」と返信。なお、放送は4月予定とのことだ。
【関連記事】
・
松井咲子 755
・
高橋みなみ 正月明けダイエット開始、食生活公開
・
AKB支配人湯浅氏 握手会時のメンバーの「裏側」公開
・
AKB川本紗矢 赤のメイド服コスプレ公開で絶賛の声